2017. 09. 26  
この所、米沢仙台間の往復が多く
先週は三往復
今週も途中で帰らなくちゃなりません

お彼岸を迎えだいぶ日の入りが早くなり
夕方にはすぐ暗くなっちゃいます
そんな薄暮時の運転は疲れますね

で、仙台米沢間の移動には
数カ所通る道がるのですが
一番多く通るのが
山形道を通り山形市を経由
そこから13号線で米沢に行くパターンです

車の混み具合を考慮し
東北道福島経由で帰る事も・・・

時間に余裕があれば
48号線天童東根経由で帰る事もあります

気分しだいなのですが
遠刈田温泉から七ヶ宿
そして高畠経由ってパターンもあります

最短で1時間30分
最長で2時間って所でしょうかね


今回の週末は連休でしたので
金曜日に米沢入しまして
いつもだと月曜の早朝に
家を出るというパターンなのですが
今回は日曜のうちに仙台に戻って来ました

そこで時間も十分にあり
天候も良かったので
上山から山形中央道に入り
東根から48号を通り
仙台に向かうことにしたんです

東根の中心部を通るなんて
初めてじゃないでしょうかね~

で、途中寄り道もしちゃいます

今回寄り道したのは
ブロ友さんが時折紹介している
“よってけポポラ”さんです

IMG_4642.jpg

ここはJAひがしねさんのお店で
各農家さんが野菜や果物を持ち込み
販売しているお店です

中では新鮮な野菜や果物が
沢山並べられ大勢の人で賑わってます

IMG_4643.jpg

おいらも夕食に使う野菜と
水々しそうな黄桃を購入です

仙台のお客さんが多いですね~
立地もいいのでしょうね

そんな訳で今回は
“よってけポポラ”さんの紹介でした~

2017. 06. 13  
週末家に戻りきれいなバラや
愛犬ベンに癒やしをもらったおいら
家の仕事もちょいとやっちゃいます

只今収穫の最盛期迎えたイチゴ
足で踏み潰さないよう収穫です

IMG_4220.jpg

もっと沢山採れているのですが
採ったそばから食べちゃいます(笑)

IMG_4218.jpg

我が家のは酸味がありますので
沢山食べるとお腹が“グルグル”いってますわ(笑)

で、後は家でマッタリ

マッタリ中は“ベン”が『抱っこ』とせがむので
膝の上に載せると
器用に膝の上でお昼寝です

DSC_0382.jpg

ちょっとすると足も痺れるところですが
ホント可愛いやつです

そして帰省の最後は、先日行なった
ピロリ菌の再検査・・・・


結果は“0.0”っていうことで
ピロリ菌がお腹から消滅してました

IMG_4223.jpg

薬を飲んで退治しても
2割の人がまだ残るという状況の中
ちょっと心配な所もありましたが
無事いなくなってくれましたね

これで胃ガンのリスクも減ったっていうもんです

仕事で『胃が痛い・・・』なんてことも
なくなるのかな?(^_^;)

まずは、『よかった よかった』っていうところです
2017. 06. 08  
こちらの写真、本日の我が家のバラたちです

IMG_4195.jpg
IMG_4196.jpg
IMG_4197.jpg
IMG_4199.jpg

やっぱ和みますわ~


と、いう写真を撮れたのも
昨日こちらに戻ったからなんですね~

やっぱ植物があるとネタになるわ(笑)

実は、今回米沢に戻ったのは
以前お腹に潜むピロリ菌を
一週間のキツイ禁酒を断行し
薬によって退治したのですが
今回は退治できたのかを確認するため
掛かりつけのお医者さんに来たんですわ(^O^)/


簡単な検査でビニールパックに
呼気を吹き込み確認です
IMG_4208.jpg

簡単な検査なのに検査費が高い(-_-;)

と、今日で確認まで終了と思っていたいたら
結果発表はまたこの次との事・・・・

IMG_4207.jpg

行ったり来たりで中々大変ですわ

でも、“ベンちゃん”とスキンシップで
ホンワリして戻ったおいらです

IMG_4204.jpg

IMG_4202.jpg

2017. 06. 02  
いよいよ6月に入りましたね
おいらと言えば昨日から新しい生活に突入です

そんな訳で昨日より都会人となりました~(笑)

1日より部屋の契約を結んでいましたので
鍵をもらいに都会の中心部に行っちゃいます(笑)
IMG_4184.jpg

人の多さにビックリ
IMG_4185.jpg

店舗に入ると部屋を借りる人の多さにもビックリ
おいらが手続きしているあいだにも
5・6人ぐらいの人が出入りしてましたもんね

IMG_4186.jpg

というわけで、部屋に到着です

DSC_0334.jpg


一人暮らしなのに対面キッチンです(笑)

DSC_0335_20170602075508f8e.jpg

台所が広いのはいいですね

DSC_0333_20170602073204992.jpg

部屋の一部にはクローゼット
これも助かります

DSC_0336_201706020758376df.jpg

今週は買い物などでウロチョロしまして
来週からはシッカリ勤務しますよ~
2014. 03. 04  
昨日は“ちぃ兄ちゃん”が三年間お世話になった高校の卒業式でした

IMG_0143.jpg

IMG_0148.jpg


既に大学の練習に参加している“ちぃ兄ちゃん”ですが

金曜日の練習後自宅に戻ってきました

一週間程練習に参加したようですがが

もう筋肉痛でパンパンだそうです

卒業式終了後おいら達は学校の謝恩会

そして野球部の謝恩会と飲んでばかりでしたが

“ちぃ兄ちゃん”は今日からの練習に参加するため

クラスの食事会終了後、早速酒田に戻って行っちゃいました

IMG_0154.jpg

何とも忙しいこっちゃね(^_^;)

プロフィール

がちゃぴん

Author:がちゃぴん
今日もアクティブに行動します!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
がちゃぴん・むっく
宜しければワンクリックお願いします!
カウンター
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
77位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック