2014. 10. 23  
今週に入り 柿を収穫予定でしたが
生憎ずっと雨降りが続いてますなぁ

お昼時間を利用して収穫したいので
流石に雨の中での作業はちょっとね~

それにこの頃 凄く寒いんですよね~
参っちゃいますね

我が家の愛犬“べんちゃん”も
寒さに耐えることが出来ず“ダウンベスト”を装着です(笑)

IMG_0727.jpg

散歩に出かけるときはもちろんですが
日中家で一人で留守番するのですが
その時もずっと着っぱなしです

自分からこれを着たいって 咥えて来るんですよ~
まったくもって寒がりな奴です

もう少しすると留守番中のゲージの中に
湯たんぽもスタンバイです

でも 去年まではベストの首のボタンも
キッチリ締めれたのですが
今年は胸板が厚くなって マッチョになったせいか
首のボタンがキツキツではめれません

IMG_0725.jpg

気づかないうち大きくなってるんですなぁ~

もう少ししたら おニューのベスト購入しなくちゃいけませんな

可愛い奴です


2014. 09. 12  
昨日の朝早く おいらの隣で寝ている
愛犬“べん”ちゃんの様子が何か変

口からよだれをたらし、全身が痙攣を起こし
暫く動けなくなりました

以前から 痙攣を起こしたことはあったのですが
一週間ほど前にも痙攣を起こしたりと
この頃頻繁なもので
早速ベンちゃんと動物病院に行ってきました

IMG_0473.jpg

IMG_0478.jpg

 受付を澄ますと “べん”ちゃんビビリで 
おいらに抱っこしたまま離れません

IMG_0471.jpg

不安なんでしょうね~

名前を呼ばて、診察室に・・・
診察台に乗っても しっぽ丸めたまんまで
ビビリっぱなしです

IMG_0472.jpg

獣医に状況を説明すると
生まれついての『てんかん』だそうです

この犬種には多いとか・・・

うまく付き合っていくしかないそうですが
頻繁に起こると 脳にダメージが残ってしまうとのこと

薬を処方してもらい暫く様子見ですが
ちょっと心配ですね~

IMG_0479.jpg

ついでに採血してもらい 検査してもらいましたが
注射の針を足に刺されての採血で
もう、“ベン”ちゃんゲンナリっす(;´Д`)

車が大好きなべんちゃんですが
帰りの車中は放心状態・・・

IMG_0477.jpg

暫く薬で様子見です

あまり無理させられませんな
2013. 11. 08  
久しぶりに登場我が家の“ベン”ちゃん(。◕‿◕。) 

“べん”ちゃんですが 犬なのにすんごい寒がりです(笑)

ストーブを付ければ ストーブの前に陣取り
寝る時も 布団の中に潜り込んできます

やっと先日コタツを出したのですが
コタツの中に 直ぐ潜り込んでしまいます

何時も“べん”ちゃん外でオシッコをするのですが
雨が降っている時なんか
外に出るのを嫌がり 玄関先でやっちゃいます

でも温度調節でしょうか
コタツ中でも布団でも
お尻を出して入ってます


NCM_1835_20131108155634ee3.jpg

なかなか可愛いやつです( ´艸`)ムププ
2013. 10. 25  
もう~ 終わり~だね~♫

さよなら~ さよなら~ さよなら~ あぁ~ ♫


実は・・・ おいら・・・  前からお付き合い・・・




ぶぁっはは~o(^▽^)o  な~んてさ (`・ω・´)キリッ
そんな事はありません


おいら“がちゃぴん”を名乗ってる訳なんですが

おいらの愛犬の名前が“むっく”という訳なんです


我が家に“むっく”がやって来たとき

猟犬なんで、『かっちょぇぇ名前を…』って考えていたのですが

その時保育園だった“ちぃ兄ちゃん”が

『どうしても“むっく”だ!!』って駄々をこねて…

そんで仕方なく“むっく”という名前に決まったんだよね



で、今まで狩猟仲間『がちゃぴん・むっく』として

コンビ組んでいたんです




その“むっく”なんですが、昨年の9月

14年歳という 犬にとっては長寿を全うし

オイラの元を去って行きました

とっても悲しかったけど 天命だから仕方ないよね


本当に 今までありがとう・・・


天国でゆっくり休んでなぁ ゚(゚´Д`゚)゚

DSC01382_20131025120036c76.jpg



s-DSC00270_201310251200353bc.jpg
2011. 12. 26  
今回の、“クリスマス寒波”すごかったですね~
予報通り雪も一気に降り積もりましたね~

DSC01789.jpg

『降り積もるぅ~ 雪、雪、雪、また雪ぃ~ よぉ~~~』
ってな感じですかね(笑)

休みには、狩猟に行こうと思っていましたが
この雪じゃぁね~

もうちょっと雪が締って来ると“かんじき”で
ウサギ猟にも行けるんでしょうけどね~

今回の週末は、家の周りの雪かきに追われました

喜んだのは、我が家の愛犬“むっく”と“べん”です
ベンは初めての雪遊びですがしっかり楽しんだようです
雪の中を、走り回っています

DSC01775.jpg

DSC01777.jpg

でも、ちょっと動きを止めると
寒そうに震えていましたよ~

雪が“ふかふか”なので
おいらに“ポン”と放り投げられ
雪の中を、まるで水泳のように
一生懸命泳いでいる感じでした

DSC01781.jpg

DSC01783.jpg

それが楽しいのか、何回も懲りずに
おいらの所に、やって来ます
可愛いやつですヽ(*´∀`)ノ

“むっく”はもう老犬なので
以前ほど雪の中を走り回らなくなりましたが
それでも楽しそうに、遊んでいました

DSC01780.jpg

こんな日が、二日ほど続いたもので
夜の“べん”ちゃんはぐっすりです(笑)

DSC01785.jpg

今週は、“おねいさん”も“ちぃ兄ちゃん”も
学校がお休みになりましたので
外で、遊ぶ機会が増えると思います

愛犬二匹はこれから楽しくなりそうですよ
プロフィール

がちゃぴん

Author:がちゃぴん
今日もアクティブに行動します!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
がちゃぴん・むっく
宜しければワンクリックお願いします!
カウンター
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
69位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック