2017. 10. 02  
いよいよ10月に突入しましたね

朝晩めっきり寒くなって
6時前には暗くなっちゃいますもんね

後、一ヶ月で狩猟も解禁となります

そんな中おいらといえば
先週も平日に時間をもらい
ブロック全員の狩猟登録です

IMG_4647.jpg

IMG_4650.jpg

こちら県の出先機関に
夕方ギリギリにやってきて
今年も無事全員を登録
11日に登録証をもらえば無事完了です

そして週末は
趣味の世界に没頭です

猟期前に、ライフルの
スコープ合わせをしなくちゃいけませんので
そこで使う弾をイジイジしちゃいます

IMG_4658.jpg

IMG_4660.jpg

IMG_4661.jpg

天気も良かったので
お出掛けや畑作業の選択肢もありますが
たまにはゆっくりこんな作業もいいののです

IMG_4655.jpg

そんな週末事件というか凄いことが・・・・

我が家の長男“おにぃちゃん”の話ですが
その“おにぃちゃん”仕事の関係で
お隣の南陽市に住んどります

たまに家に帰って来たりしてたのですが
数年前より“彼女さん”を家に連れてくることもしばしば

相方(嫁)は息子を取られたみたいに
面白くなかったようですが
おいらはニコニコふつ~に接していました

そんな中、数日前に“おにぃさん”が
1日に『相手の御両親に挨拶をしてくる』との事
おにぃさんも、もう27歳なので
そんな話があってもおかしくない年頃ですが
急な話でもあったのでちょっとビックリ(゚д゚)!

そして昨日の夜
御両親に挨拶を終え
彼女さんと一緒に我が家にも
やって来てくれました

そして、相手御両親から
『無事承諾をもらいました』との事でしたので
おいらは
『おめでとうございますm(_ _)m
二人で頑張ってください』と一言

その後の話の中で
転勤族の“おにぃさん”ですが
子供が出来たら我が家に居を構えるそうです

なんか嬉しくなっちゃいますね

そんな中、相方(嫁)といえば
二人が帰った後
『嫁ど仲いぐ出来っぺが・・・?』と一言

やはりまだ子離れが出来ていないようです(笑)

2017. 09. 11  
この所すっかりブログの更新が
滞っておりますです

ブログを書く時間が
ない訳ではないのですが
やはり単身赴任で
仕事と家の往復だけですと
なかなかネタにも出会いません

かと言って
料理ネタっていっても
そんなに時間をかける訳にも行かず
そんな状態ですので
更新を躊躇っている訳でありまする

そんな今日のネタも愛犬ベンちゃんネタです

今週末も家に戻ったおいら
家には今年度の狩猟登録の
共済や保険の書類が届いています

おいらの所属する
ブロック全員の書類が届いていますので
一通り目を通し
各地区ごとに振り分け
申請の準備を行います

今週中には本申請の書類も届く予定ですので
そちらの準備もしなくちゃいけません
なかなか忙しいっすわ

で、天気が良かった日曜は
畑を耕し畝を作り
秋野菜の種を撒きます

ようやくゆっくりとなった午後は
自宅前の地べたに座り
愛犬ベンと秋の風景を楽しみます

IMG_4596.jpg

IMG_4604.jpg

IMG_4605.jpg

IMG_4600.jpg

IMG_4601.jpg

癒される時間です
2017. 08. 17  
この所すっかり更新が疎かになってますな

長かったお盆の休みも昨日で終了
本日から本格的に仕事も再開です

それにしても、本日も雨・・・・
IMG_4506.jpg

8月に入ってから毎日降ってる感じです
それに気温も低く夜は肌寒く感じます

今年は夏が来ないまま
秋になっちゃうんでしょうか?
農作物の収穫も心配なところです

さて、おいらの連休中と言えば
前回の記事にも書いた通り
人混みの多さでびっくりしたこもあって
愛犬ベンと癒やしを求め
河原の方の人気のない所をお散歩です

IMG_4491.jpg

久々に会うベンは
ちょっと痩せた感じですが
ゲンキな姿でおいらを和ませてくれます

IMG_4477.jpg

IMG_4484.jpg

田舎の様子にすっかりリッフレッシュのおいら
当然13日にはお墓に行って御参りです

IMG_4482.jpg

連休中は農作業の予定も立てていましたが
雨の影響で予定はキャンセル
家の中でゴロゴロと過ごしちゃいました

今週も3日ほど仕事をすると
また休みになりますが
先ずは体調をしっかり整えたいですね


と、来週は射撃大会があるんだった
何かと予定が満載のおいらです
2017. 08. 04  
一昨日梅雨明け宣言の東北地方
でも、昨日も今日も雨模様・・・・

IMG_4454.jpg

無理やり梅雨明け宣言した感がアリアリですな

気温も低くクーラー付けなくてもOKです
逆に寝るときなんか肌寒い感じです

来週には台風も来そうな予報
スッキリ天気を期待したいところです


さて、おいらが現在仕事をしているのは
とある住宅地の一角でして
新たに住宅地を造成しています


その住宅地で先週の土曜日
夏祭りが行われました

仕事上夏祭りに協賛していますので
ちょいとお祭りにも顔を出します

IMG_4429.jpg

IMG_4430.jpg

この住宅地
比較的若い世代の方が住んでいまして
お祭りに来ている子供たちの多さに驚きです

将来を担う子供たちが
こんなに沢山いると思うと
ホッとした気持ちにもなります

IMG_4431.jpg

この地区来年には
新たに中学校が開校されます

子供は国の宝
すくすくと健康に育って欲しいと思います
2017. 08. 02  
去年、“どんでん平ユリ園”で購入した
真っ白で大きな花を咲かせる
我が家の“カサブランカ”

IMG_4432.jpg

土曜日帰省した時はまだ蕾の状態でしたが
日曜日になると二輪程 花を咲かせてくれました~

IMG_4433.jpg

スゴイ香りを当たりに漂わせています

で、おいらが帰る月曜日には
5輪ほど花を咲かせ
香りにつられてやって来る虫を狙い
カエルが花にスタンバイです

IMG_4451.jpg

田んぼに囲まれた我が家
カエルが多いんですよね~

IMG_4447.jpg


と、今回も花と風景に癒やしをもらったおいらです

IMG_4442.jpg
プロフィール

がちゃぴん

Author:がちゃぴん
今日もアクティブに行動します!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
がちゃぴん・むっく
宜しければワンクリックお願いします!
カウンター
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
86位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック