2015. 12. 26  
今年もいよいよ一週間を切りましたね
今日から年末の休みに入った人もいるでしょうが
おいらは29日まで出勤です

年末なのに なかなか雪の降らないこちら米沢
今朝も雪マークは出てましたが
わずかしか降らず こんな状態です

IMG_3123.jpg

明日も雪のマークは出てますが
どうなんでしょう? 
おいらとすれば雪が降らないことを
期待したいところです

さて、クリスマスも過ぎ
サンタが来ることを期待していたおいらですが
やはりおいらの所には現れてはくれず(笑)
そんな時は 自分が自分にプレゼントです(笑)

今回も米国“シンクレア”というストアーから
趣味関係の物をポチリました

IMG_3121.jpg

過激派組織“ISIL”のテロのおかげで
銃関係の物が 以前より輸入するのが難しくなりましたが
なんとか無事にオーダーすることが出来ました

以前は円高でもっとお安く購入できましたが
円安のおかげで大夫高くなっちゃいましたね

今回は約80$分の商品購入で
航空便の送料40$も掛かっちゃいましたが
それでも日本で購入するより まだお得です

それに 追跡番号でトラッキング情報も判るので
いま商品がどうなっているのかも調べられ
意外と安心して購入できます

IMG_3125.jpg

まだ商品は米国のアイオア州を出たばかりですが
年が明けた頃には おいらの所に届く事でしょう

今から待ち遠しいおいらです
2015. 10. 02  
台風が崩れ出来た爆弾低気圧に覆われた日本列島
昨日の夕方からこちらでも風が強くなり
今朝もビュービュー風が鳴ってます

IMG_2674.jpg

それでも あと後数時間で気圧の谷が抜け
晴れ間が出てくる予報です

稲刈りがまだ残っている農家さんは
ヤキモキしている事でしょうな

さて本日は、昨日我が家に届い商品の紹介です

数日前 ネットオクでポチった物なんですが
昨晩無事に到着です

IMG_2668.jpg

一応精密機械なので厳重に梱包されてますね

IMG_2669.jpg

IMG_2670.jpg

今回購入したのがこちら・・・

IMG_2671.jpg

ブッシュネルの距離計なんです

IMG_2673.jpg

今までのクマ猟では 遠くでクマを見つけると
悟られないように尾根をグルリと周り
200m程の距離で狙撃していたのですが

今回は遠距離でも正確な狙撃ができるよう
この商品を購入です

距離計にしてはちょっと安かったので
精度の方は???ですが
今シーズンから先ずは利用してみましょう

まあ 足が痛くて歩き回れないかも・・・・
と、いう理由もあるんですがね

今年はブナの実も豊作で
楽しめそうな予感

何とか仕留めたいものです
2014. 09. 04  
昨日我が家にある物が届けられた
先日“アマゾン”にてポチったものだ

IMG_0407.jpg

IMG_0408.jpg


今回購入したのはインクジェット複合機なんである


今までもプリンターは家にあるのだが
ほとんど使用しなかった

この度 去年のDVDを編集し、ラベルにプリントし
皆さんにお配りする為
是非とも必要になったのである

久し振りに今まで使用していたプリンターを動かすと
うまくインクが乗ってこなくて 
ヘッドクリーニングを何回か行ったのである

なかなか目詰まりが取れず
インクを追加で購入してもアッという間になくなり
仕方なしに決断したんですわ


今回も痛い出費だぁ~

まあ仕方がない
今回のはスキャナー機能も付いているので
これを利用しブログにも使いたいと思うのである

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村



2014. 01. 24  
先日、我が家にネットで注文していた

パナソニックの『GOPANN』が来ました

IMG_0080.jpg


この製品は、コメからパンができるという優れもんですねぇ~


なぜ購入したかといえば・・・

一週間ほど前でしょうか?

我が家の“ちぃ兄ちゃん”が突然

『GOPAN買って!』とおねだりされたからなのです

既に大学決まった“ちぃ兄ちゃん”

来月22日には引越しも決まってまして・・・


普通は4月なんでしょうが

推薦での入学となった“ちぃ兄ちゃん”は

2月24日からの野球部の練習に参加が決まってまして

3月には千葉への遠征も決まってるんです


で、自炊での生活が始まる訳なので

『GOPAN』を欲しがったようです


早速今朝“ちぃ兄ちゃん”に“米ぱん”を作ってもらいました

焼きたてで“もちもち”した食感のパンで、

ごはんのおかずなどパンに乗せて食べると美味しいようですね


ん~でも・・・・

出来上がったあとの機械の清掃なんか大変そうで

そんなに、朝余裕があるんかいなぁ?

心配なところです(^_^;)


2012. 04. 19  
ついに、おいらも“スマホ”デビューです

DSC02148.jpg

今までも携帯もそんなに古くはないのですが
データ通信を重視して機種と契約内容の変更です

こんかいはXi(クロッシー)契約ですので
このスマホを近くに置けば“デザリング”機能で
wi-Hiの無線ルータとしても利用出来て、モバイルPCが
使いやすくなるんですよね~

左側の機種は“おねぃさん”の為に購入したモバイルWi-Fiルーターで
一人暮らしの部屋で快適にインターネットが楽しめます

“おねぃさん”とのメールのやり取りもスムーズに出来ますすね~


ちょっとした出費ですが、契約内容では安くなるようですよ~

今の通信機種や契約内容は凄い進歩していて
docomoショップの店員さんもちょっと戸惑い気味のようでした

でも、おいらも“おじさん”なので今の技術について行けるか
ちょっと心配です(笑)

日々精進です!

プロフィール

がちゃぴん

Author:がちゃぴん
今日もアクティブに行動します!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
がちゃぴん・むっく
宜しければワンクリックお願いします!
カウンター
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
22位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック