2015. 05. 11  
昨日の日曜風がすごかったですね~(´Д`;)
それに天気は良かったのですが肌寒い一日でしたね
そんな日曜日のおいらは久々スポーツです

午前中にジャガイモの種芋を植え付けし
11時には隣の南陽市で野球です

というのも数日前、我が家の“お兄ちゃん”が
家に夜食を食べに来たとき
兄『日曜日暇?』
お『大丈夫だけど・・・何?』
兄『野球の試合出れる?』
お『ええぇ~』

聞けば特殊な勤務の“お兄ちゃん”
その日、は同じく勤務する皆さんが
諸事情により揃わず 試合に出て欲しいとのこと・・・

9人のうち6人しか揃わず
”お兄ちゃん”の中学時代の野球仲間も誘い
試合するとのこと・・・・
そんな訳で、まぁ軽~く引き受けた訳なんですわ

そしたら 当日会場の球場に行くと
練習試合かと思ってたら
なんと春季大会だそうで・・・・

それに本当に人数が集まらず
野球初心者が2名も参加とのこと・・・・

なのでおいらを内野手で起用するとのこと
『おいおい』ってな状況ですわい(笑)

DSC_0086.jpg
9名ギリギリなので攻撃中しか写メれません(笑)

結果は・・・・
やはり初心者2名が想像通りの活躍?でして・・・(笑)
残念ながら敗戦となりました

でも楽しかったですよ~(笑)

小学校から投手として大学まで頑張った”お兄ちゃん”
昨日は中学校の懐かしの仲間とバッテリーを組み
その姿を見ただけで感動ッス

DSC_0087_20150511110323933.jpg
”お兄ちゃん”とM君と記念撮影・・・・ 借りたユニホームがパツパツです(笑)

それに親子で一緒にスポーツを楽しむっていいですよね

昨日は心地よい疲れで就寝です

ところが・・・
本日肩が上がらず非常に厳しい現実です(笑)


2013. 10. 30  
いやぁ~東北楽天頑張ってますね~(。◕‿◕。) 

おいら楽天というチームが大好きです

我が家の“お兄ちゃん”“ちぃ兄ちゃん”とも
小学校のスポ小から野球を初め
おいらも付き添いで通っているうちに
スポ小のコーチも頼まれてました

そんな時、球界再編で楽天球団誕生

それでなんと 初年度の2軍本拠地は『山形』ではありませんか~

今までプロ野球を見たくても近くで試合をやってないので
5回程しかプロの試合を見たことがありませんでした

だから山形でしょっちゅう野球が見れるなんて
ホント夢のようでした

我が家から球場までは1時間程度で行けますので
休みの日や平日は『サボリーマン』に変身し(笑)
チョコチョコ試合を見てました

スポ小のコーチということもあり
『楽天野球塾』にも応募したりして
度々参加してました

そんな事があって今でもファンです



ここまで来たら“サクッ”と優勝行っちゃいましょうv(=^0^=)v


DVC00003.jpg
お気に入りの選手だった“森谷昭仁”選手と
真ん中の子供が小5の時のちぃ兄ちゃんです


本当は野村監督時代が大好きだったんだけど(笑)


2013. 10. 24  
先週の13日“ちぃ兄ちゃん”が所属する野球部の芋煮会が行われました



引退した3年生や、おいら達保護者は“ご招待”です

芋煮会に先立って、恒例の3年生対保護者の野球大会も行われます

朝まで雨模様で 開催が危ぶまれましたが
日頃の行いが良いせいでしょうか???(笑)
何とか、プレイボールです。


今回は、今年大学を卒業し 無事社会に出た 我が家の“お兄ちゃん”も参加です。
“お兄ちゃん”は面倒見がよいので“ちぃ兄ちゃん”の仲間とも仲良しです


“お兄ちゃん”が投げて“ちぃ兄ちゃん”が打つ“兄弟対決”おいら凄い楽しみにしてたんだぜぃ~


189644478_org_20131024122350f8e.jpg
“お兄ちゃん”は未だに現役です


189644266_org_20131024122348b40.jpg



189644889_org_201310241223474f4.jpg
“ちぃ兄ちゃん”はキャッチャーやったりピッチャーやったり色々守って楽しそうです…



結果はショートフライと三振で“お兄ちゃん”の勝利です

まだまだ兄貴には頭が上がらないようですねぇ~


189645828_org_20131024122346a06.jpg


山形名物の“芋煮”を食べてお腹いっぱい

ごちそう様でした!













2012. 04. 11  
他のご家庭の“お小遣い制度”ってどうなっているでしょうかね?

我が家では“ねぃさん”は月々定額の小遣いでしたが
“ちぃ兄ちゃん”は月々の定額はいらないといいます

その代り学校で使ったり必要な分をその都度・・・
といった具合に設定しています

ところが、たま~に高額商品を買わせられる羽目に合います
今回も「前のグローブが経たって来た」ということで
グローブを購入させられました

DSC02139.jpg

通常ですと2.3万で購入できますが
“ちぃ兄ちゃん”は、なかなか、こだわってまして
オーダー品での注文だそうです

DSC02137.jpg

DSC02138.jpg
“心頭滅却”の刺繍が入ってます


今回のグローブもなんと6万円だそうです

最近はバットも買わせられましたし・・・・
もう、お父ちゃんは涙が止まりません


あ~あぁ
まぁ、未来の投資と割り切るしかありませんね(笑)


2012. 02. 24  
この頃サボり癖が付いて来ちゃいました
困ったもんです(笑)

さて、昨日まででやっと体育館の雪下ろしと排雪作業が完了しました
屋根からの転落事故もなく無事完了です

会社の作業員の方も大勢上に登っていたので
おいらが重機に乗り排雪作業でした

DSC02014.jpg

4日間も乗り続けたせいで肩こりが・・・・
もう当分雪弄りはゴメンですね

雪下ろしが終わったと同時に米沢の気温も
日平均気温も0℃を下回らなくなりました

三寒四温を感じるこの頃ですね~

そんなこの頃でしたが
先週の土曜日、ちぃ兄ちゃんの所属する野球部の
『三年生を送る会』が盛大に行われました

DSC02003.jpg

DSC02002.jpg

おいら役員なので閉会の挨拶担当です

DSC02010.jpg

DSC02006.jpg

DSC02011.jpg

在校生の出し物や卒業生の話などで会が盛り上がり
最後においらが作ったDVDの放映です

最初は笑いなども起こりましたが
途中から、三年生のお母さんやお父さんの目に涙が・・・

『感動しました・・・』の言葉をもらい
おいらの苦労も吹っ飛んじゃいましたよ~

何にしろ、この会が三年生にとって
思い出深い物になって良かったです

来年はおいらが会長なので
会が終わってすぐ、来年の予約も入れちゃいましたよ~(笑)







プロフィール

がちゃぴん

Author:がちゃぴん
今日もアクティブに行動します!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
がちゃぴん・むっく
宜しければワンクリックお願いします!
カウンター
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
69位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック