2010. 12. 30  
おいらの会社は、今日から休みですが

おいらは最後の、現場点検で出勤です。

仲間のI・H君も出勤でした・・・・

今日の朝は、気温が低かったですが天気がよく

“靄”がかかってる状態でした。

DSC00148_convert_20101230190240.jpg


こんな日は、おいらの趣味(狩猟)に最適の日です・・・

一通り現場を確認し、I・H君をつれて川へ向いました。

雪の降る前は、山の“つづみ”での猟でしたが、

今はもう“氷”に覆われていますので

今は、川が一番です。

DSC00154_convert_20101230185105.jpg
この川の下流です・・・・


橋の上から双眼鏡で覗いてみると・・・・

約300m下流に“カモ”がいるようでした・・・

I・H君に車を任せ、堤防の下をゆっくり気づかれないように近づき・・・・

川をそっと覗くと“小さいカモ”(コガモ)しか見えません

I・H君に電話をかけ『双眼鏡で見て、おいらの近辺に大きい“カモ”いねが?』

『よく見えませんっ』・・・『んじゃぁ~飛ばしてみて小さいのしかいねがったら撃たねがら・・・』

おいらが、川面に姿を現すと・・“ぶわっ”一斉に“コガモ”が飛び立ちました・・・・

『あれ~やっぱいねがぇー』と思っていると後から大きいカモが・・・

『いたっ』狙いを済まし・・・・バ~ン

命中しました。川の中に落ちたので回収に手前をとりましたが・・・無事ゲットです

DSC00149_convert_20101230185947.jpg
マガモの雌です・・・

DSC00150_convert_20101230185813.jpg
積雪の中、この距離を往復するのが大変でした・・・


I・H君は『いや~初めて見ました~・・・びっくりした~』

なにやら興奮したようでした・・・

今日は、獲物の取れそうな雰囲気だったので

別の、狩場も覗いてみました。

すると、“感”は的中・・・ そこでもカモをゲットすることが出来ました・・・

DSC00151_convert_20101230185610.jpg

もう、I・H君は大興奮でした・・・

明日は、“お兄ちゃん”が帰りますので

“御狩場焼き”で楽しみたいと思います・・・・





プロフィール

がちゃぴん

Author:がちゃぴん
今日もアクティブに行動します!

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
がちゃぴん・むっく
宜しければワンクリックお願いします!
カウンター
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
77位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック