2011. 12. 31  
昨日から、会社もお休みになりましたが
年末は忙しいですね~
掃除をしたり、新しい年を迎えるにあたって
いろいろ準備したり・・・・

昨日は、初めておいらが餅つきに挑戦です
今までは、父親がやってくれていましたが
昨年他界し、去年の正月は喪中でもあったので
今回初めての餅つき、そして“鏡餅”作りです

機械が古いので、うまくいくか心配でしたが
何とか、鏡餅も作れましたよ~

DSC01801.jpg

その代償と言ってはなんですが
手の平“火傷”しちゃいましたけどね

DSC01806.jpg

来年はもっとうまくやらねば・・・

そんなこんなで、色々やりましたが
玄関にしめ飾りを取り付け年末の準備完了です

さて、今年はおいらにとってどういった年だったか
振り返って見たいと思います

昨年の11月にブログをはじめ
何とか、ここまで更新を続けてきました

文章も“へたっぴ”で読みづらいこともあったと思いますが
皆さんが訪問してくれたり、コメントをいただき
それが続けてこれた一番の要因だと思いますm(__)m

また、ブログを通じて知り合いができて
おいらの、これからの生活の視野が広がったような気がします
本当に皆さんありがとうございます

来年も是非、よろしくお願いします

そして、皆さんが来年もよい年でありますように・・・

          がちゃぴん m(__)m




プロフィール

がちゃぴん

Author:がちゃぴん
今日もアクティブに行動します!

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
がちゃぴん・むっく
宜しければワンクリックお願いします!
カウンター
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
22位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック