2013. 12. 26  
現在お手伝いに来ている現場の裏手に
気になるラーメン屋さんがあります

先週の土曜日は出勤でしたので
お昼にそこのラーメン屋さんにお邪魔しようと思いました
んでも行ってみると、凄いお客さんが・・・

土曜日の入店は諦め、次の日の日曜日改めて
開店時間の11時 “ちぃ兄ちゃん”と一緒に
『めんこう』さんにお邪魔してみました

IMG_0046.jpg

11時だというのに 既に3組のお客さんが入店です

おいら達も入店しメニューを眺めていると
次々とお客さんが・・・・

話題のお店のようですね~

おいらは“おすすめメニュー”の『こいくちチャーシューめん』
“ちぃ兄ちゃん”は『あっさり醤油ラーメン』をオーダーです
寒い時期は、濃い目の味付けが食べてくなりますね~

IMG_0048.jpg

備え付けの漫画を見ながら、20円で購入できる
『ゆで卵』を食べ待っていると、10分程で着丼です

IMG_0050.jpg

見た目真っ黒です

早速スープをひとすすり
見た目ほどの塩っぱさはありませんが
それでもかなり濃厚です
塩っ辛さはないのですが、お蕎麦の“かえし”のような味わい・・・

続いて麺ですが、自家製の麺ということです

IMG_0051.jpg

うん、もっちりシコシコ太麺で
ゆるくウェーブが掛かっていてなかなか美味しいです

この太麺には濃厚スープがいいようですが
おいらにはちょっと濃厚すぎかな~

“ちぃ兄ちゃん”のスープをちょっと頂きましたが
こちらは出汁風味がしっかり味わえます

IMG_0049.jpg

米沢のラーメン屋さんには、今までにない風味のラーメンで
人気になるのも解るような感じですね

この次は味噌系のラーメンにチャレンジですね

本日も美味しく頂きました

らーめん・つけ麺『めんこう』

住  所: 米沢市金池5-13-42
電話番号: 0238-40-1793
営業時間: 11:00~15:000(麺がなくなり次第終了)
定 休 日: 無休
駐 車 場: 有
プロフィール

がちゃぴん

Author:がちゃぴん
今日もアクティブに行動します!

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
がちゃぴん・むっく
宜しければワンクリックお願いします!
カウンター
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
59位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック