2014. 01. 28  
只今“シャガク”に通っている“ちぃ兄ちゃん”ですが・・・

ん?“シャガク”って解ります?

おいらも解らなかったのですが、今時の若者は

“自動車学校”の事を“シャガク”って言うらしいんです


で、先週の土曜 シャガクが午前中で終了し

おいらも仕事がお休みだったので

一緒にラーメン屋さんにお出かけです


それにしても・・・

去年まではラーメンが嫌いと言っていた“ちぃ兄ちゃん”ですが

何故か高校野球を引退してからはラーメンがOKになったようです

不思議ですね~


さて今回は“味噌ラーメン”が人気の『いちばん』さんにお邪魔しました

IMG_0089.jpg

12時前に到着ですが駐車場はコミコミです


でも、テーブル数が多いことと

お客さんの回転率が早いので

おいら達もスムーズに座る事が出来ました


おいらは何時ものように“味噌ラーメン”

“ちぃ兄ちゃん”は“野菜ラーメン”をオーダーです

IMG_0084.jpg


何時ものように厨房では、麺をゆでる女将さんと

スープ等を調合する親父さんそして

具材などをトッピングする店員さんが

慌ただしくラーメンを作ってます

IMG_0085.jpg

5分もしないうちにラーメンが配膳されて来ました

IMG_0086.jpg

IMG_0087.jpg

この速さには何時も驚きです

面が細いからなんでしょうね~


早速スープをひとすすり・・・

赤味噌ベースでちょっと甘い感じのピリ辛スープ

この味なかなかクセになりますね~

アクセントに“甘辛挽肉”がなかなか合います

この味、たま~に無性に食べたくなる味なんですよ

IMG_0088.jpg

次は、麺をひとすすり・・・

細縮れ麺で茹で加減バッチリでシャッキリ仕上がってます

縮れ麺ですので、スープとの絡みもバッチリ


満足の一杯、本日も美味しく頂きましたIMG_0089_201401280901054ec.jpg



『お食事処 いちばん』

住  所 :米沢市中田町508
電話番号 :0238-37-2466
営業時間 :11:00-19:30
定 休 日 :毎週木曜










プロフィール

がちゃぴん

Author:がちゃぴん
今日もアクティブに行動します!

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
がちゃぴん・むっく
宜しければワンクリックお願いします!
カウンター
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
77位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック