2014. 10. 31  
いよいよ明日から こちら山形では
カモ類の狩猟解禁です

狩猟免許を取立ての頃は
『遠足の前の日』って感じで
夜中に目が覚めたり 奮していましたが
今ではそんなに興奮もなくなり
『あっそ~』なんて感じですな

それでも明日は仲間と初猟をたのしみますので
あさ5時の集合です

あすの朝 バタバタして忘れ物をしないよう
事前にチェックと銃器の点検です

IMG_0774.jpg

IMG_0775.jpg

以前も言いましたが
おいらが狩猟に使用している銃は
『フジ ダイナミックオート』という銃で
日本初の自動銃です

IMG_0778.jpg

今はありませんが『日本猟銃精機製作所』という
メーカーで作られた銃です

製造年が昭和38年~となっていますので
もう50年は経っていますね
おいらより大分年上ですね(笑)

この銃は今の銃と比べ銃身が厚く
重いんですよね~

この銃と一緒に狩猟をやってきて
色々な獲物を捕獲して
思い出も一杯です

もうすぐ引退をさせようと思ってますが
それまで頑張ってもらいたいです

取り敢えず明日からの猟期
事故が無いよう 楽しみたいとおもいます

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
プロフィール

がちゃぴん

Author:がちゃぴん
今日もアクティブに行動します!

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
がちゃぴん・むっく
宜しければワンクリックお願いします!
カウンター
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
59位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック