2015. 03. 30  
先週は法要で参加できなかった有害駆除
今週末はしっかり参加です

今月でイノシシの有害は修了しますが
徐々に参加人員も少なくなってきました
今回は6名の参加です
年度末で色々ありますからね

さて前回のネタで北ブロックの管轄には
イノシシが居ないと書きましたが
先週の駆除活動で足跡を発見したそうです
どうやらお隣福島から
尾根を渡り こちらにやってきているようです
なので今回も笊の奥地を検索です

IMG_1324.jpg

車を下りて二手に別れ山を登ると
無線で足跡を発見との一報が・・・・

直ぐに別れたところまで戻り
足跡のある付近を 別れて検索します
ところが杉の下の雪が硬くなった部分を歩いているようで
なかなか足跡を探し出せません

わずかな跡を検索すると
雪のない尾根を登っているようです
暫く跡を追いますが遥か先に進んでいるようですな

ここで残念ながらイノシシの検索を諦め
4月10日から始まるクマの有害駆除の
状況を確認するための検索に切り替えです

山の中の残雪の状況を確認しながら山を登ります
3週間前と比べグッと雪が少なくなってますね

IMG_1330.jpg

所々道路が空いている場所もあります
雪崩になって沢が塞がった所も空いてますね

IMG_1333.jpg

結局今回も約9kmの山歩きですわ

それでも ただでは帰ってきませんよ(笑)
今年初めてのフキノトウをゲットっす

IMG_1329.jpg

こちらは葉人参ですね~

IMG_1332.jpg

鮮烈な香りがします
天ぷらやおひたしにして頂きます

獲物は仕留めることが出来ませんでしたが
山の恵みを頂き大満足

IMG_1325.jpg
マンサクの花が咲いてますね

春はもうすぐですな



プロフィール

がちゃぴん

Author:がちゃぴん
今日もアクティブに行動します!

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
がちゃぴん・むっく
宜しければワンクリックお願いします!
カウンター
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
69位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック