2015. 06. 30  
観測史上最も遅く梅雨入りしたこちらの地方
梅雨入り後はやはり厚い雲に覆われる事が多いですね

おいらといえば 週末の法要を終え
親戚のおばさんも昨日帰られて通常の日常を迎えました

法要が終わった次の日も お世話になってるおじさんやおばさんと
クマ肉やイノシシの肉を使ってのバーベキューをやってたもので
ちょいと飲み疲れが出てましたね(笑)

IMG_1839.jpg

おいらの“遊び小屋”で樽の生ビールで乾杯
煙モクモクでしたがとても美味しかったですよ~

IMG_1841.jpg
“おねぃさん”も法要には間に合いませんでしたが帰って来てくれました~

法要前に作っていたクマの煮物やチャーシューも
大いに喜んで貰え良かったですわい

DSC_0137_201506300820016b2.jpg

毎年続いていた法要も今回でようやく一区切り
おいらもホッと胸をなで下ろした所です

さて、我が家の庭に植えてある梅の木ですが
ちょうど金曜日辺りに実が徐々に黄色くなり
収穫適正時期を迎えました

IMG_1846.jpg

週末の休みは 法要などで収穫できずにいたので
昨日会社が終わって 速攻で家に戻り収穫作業の開始です

脚立やハシゴを使っての収穫作業
危なくないよう 慎重に収穫です

IMG_1848.jpg
この三倍は収穫出来ましたよ~

一時間ほどで手の届く範囲は収穫完了です
今年はあまり実を付けませんでしたが
それでも梅干を作ったり梅酒を造るのには充分ですね

夏の暑い時梅酒にソーダを飲めで体力回復間違いなしです
プロフィール

がちゃぴん

Author:がちゃぴん
今日もアクティブに行動します!

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
がちゃぴん・むっく
宜しければワンクリックお願いします!
カウンター
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
77位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック