2016. 01. 26  
土曜、日曜は雪が降らなかったこちらの地方
昨日は打って変わって一日中雪降りです

おいらの会社では除雪を請け負っていまして
夜間から早朝の除雪要請に引き続き
昨日は日中も出動です

除雪オペレーターが夜間除雪の後
急遽予定が入っちゃいましたので
日中はおいらがお手伝いで 今季初出動です(笑)

IMG_3203.jpg

(ちゃんと周囲を確認し、機械を停止し
安全を確保してカメラで撮影です
撮影時間も数秒ですので、作業の妨げにはなりません(笑))

と、こんな事を書かなくちゃならないのは
ブロともkuma仙人さんのブログに
とある行政が“パワハラ”とも取れる圧力を
除雪業者に行ったらなんですよね

おいらの所では、そんな事が無いと
思いたい所ですな(笑)

さて、話を戻して・・・・・
今季初乗りのおいら
まずは慣れるまで慎重に動かします

まぁ すぐに感覚は戻っちゃうんですけどね(笑)

それでも久々の運転なので
作業が終わった後はちょいと疲れた感覚です

家に帰えれば、家の雪掃きもしなくちゃいけません

IMG_3204.jpg

玄関の階段には雪がモッサリ

IMG_3207.jpg

やっぱり雪国の生活は大変ですわ
プロフィール

がちゃぴん

Author:がちゃぴん
今日もアクティブに行動します!

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
がちゃぴん・むっく
宜しければワンクリックお願いします!
カウンター
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
77位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック