2016. 06. 30  
本日、週末記事の最終回です


温泉に入り、ラーメンでお腹を満たした帰りは
市内のホームセンターに立ち寄ります

IMG_3676.jpg


実は、この頃の“お出掛け”
でバラ園、ユリ園そしてハーブガーデンを廻ったおいらですが
その影響で、我が家の周りも
ちょいと華やかにしたくなっちゃたんです

この所、バラも数本植えましたし
ユリの苗もプランターで植えて
今は綺麗な黄色い花をつけてますね

って事で 今回はハーブガーデン作りです(笑)

本当は、畑や庭に直接植えたいところですが
雑草も生えてきますし
その影響で除草剤も散布しますので
今回はプランターに植え込みます

IMG_3679.jpg

“パクチー”の栽培にも挑戦したかったのですが
残念ながら種が売っていませんでしたので
今回はこちらの3種の種蒔きです

IMG_3677.jpg

当然“ベンちゃん”も周りで邪魔お手伝いです

IMG_3681.jpg

ついでに 寄せ植えしていた6種のハーブも
株が大きくなるよう植え替えです

IMG_3682.jpg


IMG_3684.jpg


で、植え替えついでに 
伸びたハーブを摘み取り 
玄関先の風除室で乾燥します


実は、昨日乾燥させたハーブで
ハーブティーを作り 
冷蔵庫で 冷してたやつを
今朝 早速飲んだのですが

IMG_3688.jpg

体が、爽・や・か・になりますね(笑)

DSC_0626.jpg

前日食べた脂分が
吹き飛んじゃう感じです(笑)

って事で
この所ガーデニングに夢中のおいらです(爆)



プロフィール

がちゃぴん

Author:がちゃぴん
今日もアクティブに行動します!

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
がちゃぴん・むっく
宜しければワンクリックお願いします!
カウンター
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
22位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック