2016. 07. 29  
関東・甲信越が梅雨から明け
いよいよ残すは 東北地方のみとなりましたね

一応、東北南部に属する我が家ですが
昨日の気温は30℃オーバー

本日の予報も34℃となっていて
梅雨なんか何処かに行った感じです

ま、外での活動も多くなるところですが
熱中症には十分注意が必要ですね


さて、毎回の紹介ですが 
こちらが、ただ今の我が家の庭です

IMG_3874.jpg

去年、色んな色の“詰め合わせ球根”を買った
グラジオラスですが
綺麗なピンク色の花をさかせてくれました

IMG_3875.jpg

玄関の風除室に
“グリーンカーテン”として植えた朝顔も
ようやく花を咲かせてくれましたよ~

IMG_3876.jpg

朝顔が咲くと、お盆が近くなったような気がしますね


さて、こちらといえば春に咲く花ですが
去年に引き続き、この季節にも開花です

IMG_3868_20160729090510bed.jpg

“木蓮”なんですよね~ (;゚Д゚)!

IMG_3870.jpg

春も咲いたのですが
夏の今も、ポチポチ咲いています


久しぶり紹介の 畑の状況はと言うと
“キュウリ”が最盛期を迎えています

IMG_3882.jpg

IMG_3881.jpg

この所、キュウリの消費量が多く
カッパに変身しそうなおいらです(笑)


そう言えば、昨日畑を確認すると・・・・

食べるのを楽しみにしていた“黒玉スイカ”
もう少しで、食べられるというのに
カラスの奴に狙われたようです

IMG_3892.jpg

IMG_3891.jpg

おいらが自宅にいる間は
姿を見せないカラスですが
家を離れた日中、襲撃して来るようです

なんとも憎たらしい奴です


対策を考えなくちゃいけませんね
プロフィール

がちゃぴん

Author:がちゃぴん
今日もアクティブに行動します!

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
がちゃぴん・むっく
宜しければワンクリックお願いします!
カウンター
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
58位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック