2017. 04. 04  
先日記事にした、健康診断の結果
“胃がん検診”で引っかかってしまったおいらですが
本日、半日のお休みをもらい早速受診してきました~

大きな病院で診察してもらおうとも思いましたが
予約でいっぱいだろうし
初診で何時間も待つことになるのも嫌なので
ネットで調べ、鼻から内視鏡で検査を受けられる
クリニックに行ってみることに

DSC_0071_20170404123326e33.jpg

8時30分からの診察でしたが
15分前には、クリニックに到着
入口の前で待つことに・・・・

すると入口の扉に
『内視鏡の検査は予約制になります』との表示が

まぁ初診だけって気持ちもあったのですが
時間前でしたのでここのクリニックにに電話
おいら 『健康診断で引っかかったのですが
 胃カメラの予約できますか~』
名前や生年月日を聞かれ
 看護師 『いつの検査がよろしいですか?』
なんて聞かれましたので ダメもとで
 『なるべく早く、今日なんか無理ですかねぇ?』すると・・・
 『予約内容を見て連絡します』との返事

とりあえず他に用事もあったので
 『この次にでも、日を改めてもらおうか』と思い
ちょっと、出掛けたところで携帯に電話が・・・・

看護師 『本当は当日なんて到底無理なんですが
    たまたま、胃がん検診のキャンセルがあり
  今からですと大丈夫ですが 来れますか?』
と、超ラッキーな電話

おいら 『行きます 行きます 行きそ~です~』
ってな事で胃がん検診を受けることに

クリニックに戻り 受付を澄ますと
早速検査の準備に掛かります

1491262098459.jpg

血圧を測られると
 緊張のためか、もの凄い数値

普段通りのつもりでしたが
初めての経験のため、ちょっと緊張してるのでしょうかね(笑)

続いては、喉に“麻酔”をするとの事

ここで、ちょっと ???となりましたが
言われるがままに、喉にピュっと液体を掛けられ
5分程放置プレイ

徐々に喉の感覚がなくなると、検査室に移動
そこで初めてお医者さんと対面です

1491262635190.jpg

医者 『初めて?』
おいら 『はい(ーー;)』なんていう言葉を交わし
診察台に横になると マウスピースを口に

予感的中! 鼻からって思ってましたが
口の中からの検査のようです

鼻から入れる検査は
口から入れるのが凄い困難な人がやるようですな

いよいよ 口の中にゆっくりカメラが・・・・
ちょっと嗚咽すると
涙とヨダレがダラダラです(笑)

『力をぬいて~』なんて言われながら
何とか奥までカメラ到着です

医者 『うん、大丈夫ですね~』なんて言われ
ホッと一息

医者 『ついでにピロリ菌の検査もしましょうね~』
っという事で胃の細胞を採取し、無事検査終了です

1491263870554.jpg

診察室に戻り、撮影した胃の内部を見せられ
悪い場所は無いとの判断です

ところが、ピロリ菌の検査薬がピンク色に変わり
おいらの胃の中に菌が潜んでいる事が判明

っつう訳で、本日より一週間
ピロリ菌を退治する投薬開始ですわ

DSC_0073.jpg

投薬中は禁酒との事

そっちの方が辛いかもしれませんな(笑)

とりあえず、一安心のおいらです






 


プロフィール

がちゃぴん

Author:がちゃぴん
今日もアクティブに行動します!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
がちゃぴん・むっく
宜しければワンクリックお願いします!
カウンター
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
59位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック