2017. 04. 07  
この所、暖かい日が続き
我が家の庭の雪も殆ど溶けてきましたね~

DSC_000001_201704071832414eb.jpg

家の周りの田んぼも
すっかり雪がなくなりました

DSC_0087_20170407183015c2a.jpg

といっても、我が家の梅の木は
まだまだ硬い蕾に閉ざされてます

DSC_0089.jpg

市内を仕事で移動すると
河川敷に設けられた
米沢市の雪すて場では
急ピッチで雪を溶かす作業が行われていますね

DSC_0081.jpg

こちらの田んぼでは、カラスが二羽
何かを気にして見ているようなので
その方向をよく見ると・・・・

DSC_0082_20170407183013f89.jpg

イタチですね~

DSC_0084_20170407183013851.jpg

クリっとした目が可愛いですね



さて、話は変わり・・・・

明日より いよいよ
クマの生息調査が始まります

危険な生き物ですし
険しい山を登ったりしますので
しっかりした準備は欠かせません

おいらも山を登る道具を
しっかりチェックです

DSC_0095_20170407183018a6a.jpg

まだ山には雪が多く残ってますので
雪崩には特に注意です


明日はなんとか天気が持ちそうですね

クマと出会えるかな~

今から楽しみなおいらです
プロフィール

がちゃぴん

Author:がちゃぴん
今日もアクティブに行動します!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
がちゃぴん・むっく
宜しければワンクリックお願いします!
カウンター
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
59位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック