2017. 05. 23  
本日のブログ、ネタが無い!

って事ですが
しつこく家の周りの状況を画像添付で紹介です(笑)

まずは、家の周りの水田です

DSC_0293.jpg

田植えが終わり夜は毎日カエルの合唱が始まってます
夜暑いと窓を開けるのですが、かなりウルサイです

DSC_0287.jpg

こちらは去年購入したユリ
大きな白い花で楽しませてくれます

DSC_0288_201705230836434bb.jpg

これから畑に植える“ピュアホワイト”の苗
真っ白なトウモロコシで
生で食べても甘くて美味しいんですよ~


続いてこちら

DSC_0303.jpg

ハーブと一緒に植えてますが
実はこれ春菊です(笑)

DSC_0302_20170523083650ac2.jpg

サラダで食べると中々美味しい


DSC_0301.jpg

徐々に大きくなっている梅
今年も梅酒が作れそうです


で畑に移動すると

DSC_0294_20170523083645202.jpg

キュウリの苗もスクス育ってます
夏になるとたくさんの収穫で
カッパになりそうなおいら(笑)

DSC_0298_20170523083647f00.jpg

こっちはスイカ、カラスに狙われず
ちゃんと育ってほしいものです


畑の端に植えてあるのがピオーネ
今年はどれ位収穫出来ますでしょうかね
DSC_0300.jpg


そして最後は我が家のアイドルベンちゃんです

DSC_0304.jpg


本日“お兄ちゃん”が休みを取ったそうで
べんを遊びに連れて行ってくれるとの事

べんに『お兄ちゃん来るって』って言ったら
玄関でずっと外を眺めて待ってます

DSC_0305.jpg

DSC_0307_20170523083656440.jpg

健気な奴です

といった本日我が家の状況です(笑)
プロフィール

がちゃぴん

Author:がちゃぴん
今日もアクティブに行動します!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
がちゃぴん・むっく
宜しければワンクリックお願いします!
カウンター
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
22位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック