2016. 07. 25  
毎日暑い日が続きますね(;´д`)

明日からは 暫く天気が崩れそうですが
その後は 梅雨も上がりそうですね

我が家に咲く“カサブランカ”
花が大きく重いので
傾いて来ちゃいました

IMG_3855.jpg

黄色いユリが咲いたときは
匂いにつられ 緑のカエルが
住み着きましたが
白い“カサブランカ”には
白い色の“カエル”が住み着いたようです

IMG_3844.jpg

不思議なもんですね


不思議と言えば こちらの写真も紹介です

IMG_3854.jpg

こちら、おいらの部屋の窓際で
板に挟んで圧力をかけてるものなんですが
何だかお解りでしょうか?

おいらと同じ趣味のひとならお解りでしょうが
普通の人なら解りませんよね

もう少しすれば 挟んでいるものが
完成致しますので
その時にでも紹介です


さて、今週の休みは趣味の世界に没頭です

何時もの年は、6月に行われる
ライフル射撃の米沢予選会ですが
今年は県大会が10月に行われるという事で
昨日、小国射撃場で行われました

IMG_3846.jpg

IMG_3845.jpg

米沢ではライフル銃を所持している人が
50名ほどいるそうですが
今回は38名の方が参加です


おいらといえば
2週間前に、大会用の弾を詰めて
200mでゼロインしているスコープを
50mゼロインで合わせます

IMG_3776.jpg

狩猟用の弾に比べ
射撃用のは弾の重さも軽く
火薬の量も少なくしてますので
その辺も調整です

2週間前、レストと言われる道具に乗せ
固定して撃ったのがこちらです

IMG_3781.jpg

一つの穴ボコが10円玉位の大きさで
一つの穴に 5発の弾を撃ち込んでます


中心に合ってないのは
スコープの調整前ですので
同じところに狙って
同じところに着弾することが大切です


おいらの銃は バーミントと呼ばれる
銃身が太い鉄砲ですので
射撃の精度は優れてい銃ですね
後は、腕の勝負って訳です(笑)


そんで 昨日の大会
“委託”と呼ばれる
前にセットされた棒に
銃を委託して撃ったのがこちら

IMG_3848.jpg

やっぱちょっとバラつきますね(;´д`)


米沢のチームは 毎年この競技で
県で団体優勝してますので
この位のスコアではまだまだです(ーー;)

とりま、県大会には
Bチームとして出場することになりましたので
これからイメージトレーニングしなくちゃいけませんな

来週は、散弾銃の
“フィールド射撃”の予選会もありますので
ちょいと忙しくなりそうですわ

NEXT Entry
罠・・・・
NEW Topics
特別展・・・・
報告・・・・
寄り道・・・・
証明写真・・・・
マルチモニター・・・・
Comment
No title
暑そうですねぇ@米沢
どうぞお身体には気をつけてくださいね♪

昔タイで拳銃の実弾射撃をしたんですけど
ライフル銃はもっとずっと難しいんでしょうねぇ。
県大会に向けて、イメトレ頑張って!!( `ー´)ノ
ますかっと様・・・・
これからもっと暑くなりますので
お互い熱中症には気をつけましょうねヽ(´▽`)/

ライフル銃はスコープをバッテンに合わせたら
引き金を引けば真っ直ぐ当たるはずなのですが
銃が重くて腕がプルプルしちゃいます(笑)

とりま県大会まで時間があるので練習しますわ(´∀`)
No title
趣味の世界にまい進されてますね~暑いですが、県大会にむけて頑張ってください!

と、百合の花、傾いてしまうんですね。花が大きいと、どうしてもそうなるのかしら???うちの芍薬も、茎が細いのに花がでっかいから、すぐに傾いてしまって、、、棒で押さえてあげようかと思ったくらいでした。でも、思っているうちに花が終わってしまいました・・・・。
あかりちゃん・・・・
これから先、しばしば射撃大会など
趣味の事が続きそうです。
お金もそこそこ掛かっちゃうので、ちょっと・・・って感じですね(;´д`)

ユリの花やグラジオラス花の重みで傾いちゃってますので
支柱を立てて保護してます(ーー;)

花を楽しむのも、色々大変ですわ(;´д`)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がちゃぴん

Author:がちゃぴん
今日もアクティブに行動します!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
がちゃぴん・むっく
宜しければワンクリックお願いします!
カウンター
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
86位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック