2016. 08. 03  
ここ数日、大気が不安定なおかげで
局地的に、豪雨に見舞われているようですね


昨日の午後からは
携帯の方に “大雨注意報”や
“土砂災害”の情報が入り込んできます


米沢市南部では、かなりの量の雨が降ったらしく
福島と県境にある板谷地区では
避難勧告が出されたようで
大動脈の国道13号線も
4時頃から 通行止めになったようです 

ただ今、去年の続きで
南陽市の中川地区で
仕事をしているおいらですが
こちらの方ではそんなに降らず
南の方を見ると、雷がピカピカ光ってましたわ

IMG_3941.jpg

今朝、家の状況を見ると
やはり雨が強く降ったようで
数日前まで、綺麗に咲いていた
バラの花びらが散ってました

IMG_3900.jpg

IMG_3899.jpg


IMG_3939.jpg

IMG_3940.jpg

それでも、家の裏では
毒々しい色のユリの花が
元気に花を咲かせていましたよ

IMG_3896.jpg

この頃、異常気象が続いてますが
色んな面で、注意しないといけませんな
NEXT Entry
乗る?載る?・・・・
NEW Topics
特別展・・・・
報告・・・・
寄り道・・・・
証明写真・・・・
マルチモニター・・・・
Comment
No title
ええ!13号通行止めは大変ですね。大雨のニュースはテレビで見ていましたが、そんなことになっていたとは!
こちらは、ゴロゴロ雷が鳴ってみたり、急に10分だけ大雨が降ってみたり、お日様がガンガン照ってみたり、変な天気です。

薔薇、残念でしたね。黒い点々はどうなりましたか??

と、その毒々しい百合、最近よく見かけるのですが、なんていう名前なんだろう。インパクトありますよね。同じ柄の服を着たいともくろんでいるアタシでした。笑

あかりちゃん・・・・
この頃の、不安定な天気には参っちゃいますよね(;´д`)
13号線が通行止めだとかなり遠回りしなくちゃいけませんもんね( ゚ー゚)( 。_。)

バラ、黒い斑点の葉っぱは、どんどん散っちゃってますが
新しい葉っぱが後からどんどん出てますヽ(´▽`)/
まだまだ楽しめそうですヽ(*´∀`)ノ

この、毒々しい色の百合は“オニユリ”って言うみたいです
名前の通りの花ですね(笑)


きっと、あかりちゃんには、こんな柄の洋服似合いそうですな(笑)
何となく“昭和”感が残ってる感じかな(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がちゃぴん

Author:がちゃぴん
今日もアクティブに行動します!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
がちゃぴん・むっく
宜しければワンクリックお願いします!
カウンター
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
86位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック