fc2ブログ
2016. 08. 08  
オリンピック盛り上がってますね~

昨日の、ウェイトリフティング競技
もう、涙が出ちゃいましたよ

重圧のかかった中
銅メダルを獲った三宅選手には
感動しちゃいました

だんだん歳を重ねると
涙もろくなっちゃいますね



さて、昨日の日曜
やはり朝から、太陽はギラギラです

IMG_3964.jpg

休日という事で、ゆっくり体を休めたいところですが
この日も、朝早くから活動です

昨日は、月に一回
猟友会の、所属するブロックで行われる
“猿害対策”のパトロールです


文字の通り、サルが里の畑で悪さをしないよう
パトロールって訳です


もちろん、パトロールの途中
サルに出くわした場合は
ちょっと痛い思いをしてもらって
里前に出てこないように覚えてもらいます


この日も5時30分に家を出て
6時には集合場所に向かいます

IMG_3965.jpg


3班に別れて、
猿の出没情報のあった場所を
パトロールです

IMG_3968.jpg

幸い、パトロール中
サルが出没する事はありませんでしたが
この頃、イノシシに畑を荒らされていると言う
猟友会の仲間の畑も回って見ました

IMG_3970.jpg

ここ数日、毎日畑や田んぼに出没するそうで
せっかく育てた作物が食べられちゃってます

IMG_3972.jpg

IMG_3971.jpg

IMG_3973.jpg

IMG_3975.jpg

数年前までは、イノシシの被害なんて
考えられなかったのですが
この所の増加傾向にはビックリです

どげんかせんといけませんね


と、パトロールから帰ると
今度はお盆の準備です


お墓の掃除に向かい
帰ってからは仏間に提灯の準備です

IMG_3976.jpg

IMG_3986.jpg

外に出ては、除草剤も撒いちゃいます


当然ベンちゃんは邪魔しに手伝いです

IMG_3978.jpg

手伝ってくれたあとは
暑さに負けて“ゴロリンちょ”です

DSC_0660.jpg

とろけそうな暑さの中
やらなくちゃならないことは満載です


活動が終わってからのビールに
ホント救われてますわ




NEXT Entry
またまた・・・・
NEW Topics
足跡・・・・
週末・・・・
研修会・・・・
更新申請・・・・
せり鍋・・・・
Comment
ベンちゃんかわいい♪
はい!アタシも三宅選手には感動しました!競技中の真剣な表情にも、終わった後の笑顔にも、両方泣かされてしまいました!怪我に悩まされながらも、ウェイトリフティングを愛する強さよ!あ、打っていても涙が・・・アタシも涙もろい・・笑

暑い中、サル対策パトロールやお盆の準備、お疲れ様です。暑いのに、さすがアクティブですね☆よ~し、アタシも見習おうっと。これからブログのアップを!あ、あんまりアクティブじゃないわ。ベンちゃんを見習ってゴロリンちょしようかしら・・・あ、もっとアクティブじゃない・・・。
ベンちゃん、かわいいです♪
あかりちゃん・・・・
返信遅れまして申し訳ありませんm(_)m
ただ今お盆の休みを前にパタパタです(・・;)
オリンピック毎日盛り上がってますねヽ(*´∀`)ノ
毎日ウルウルしてる所です(笑)
こちらも
毎日ウルウルでオリンピック見ています。
うんうん、頑張った。感動をありがとう!って泣いてます(笑)。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がちゃぴん

Author:がちゃぴん
今日もアクティブに行動します!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
がちゃぴん・むっく
宜しければワンクリックお願いします!
カウンター
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
134位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム