2017. 04. 09  
禁酒生活6日目・・・・
心なしか体調がいいような(笑)

普通より多めに食事しているのですが
体重がすこ~し減ってるようです

やっぱ、お酒はカロリーが多いんでしょうね~
それでも、ノンアルビールは欠かさず飲んでますわ(笑)

さて、おいら達の所では
4月8日よりクマの個体調が始まりました

初日の昨日は、集合場所に
大勢のメンバーが集まってくれましたよ~

1491608379618.jpg


おいらから諸説明と注意事項を言い渡し
早速調査に向かいます

生憎この日は曇り空
高い山の上の方は雲にすっぽり包まれてます


この日のおいらは “H”さんと
秋にクマを発見した場所に行ってみます

尾根をトボトボ登り始めると
やはり雲に覆われます

IMG_4039.jpg

それに今年は雪が多いっすわ~

3月下旬の気温が低かったせいか
雪解けが遅れているようです


そしてようやく頂上の尾根に到着
辺りをうろつきますが
視界が50mでサッパリ見えません

『これじゃダメだ』って事で
中断まで下り、雲との境を検索です

IMG_4042.jpg

でも、暫く検索しますが気配がサッパリ・・・・

で、時間も12時を回りましたので
山の中でのお昼です

DSC_0097_20170409173156293.jpg

おにぎりを頬張りますが
空気も美味しく感じられ、格別ですね

すると、お昼を過ぎたあたりから
徐々に雲も上がり
気温も高くなって来たじゃあ~りませんか

IMG_4043.jpg

でも、『雪が多くまだクマが現れる感じじゃないな~』
なんて思いながら諦めモードで検索してると
突如300m先の赤丸部分の藪から
愛しのクマちゃんが出没です

IMG_4046.jpg

現れてすぐ、今度は青色のルートを登り始めます


おいらが一人だったら
すかさず撃っちゃうところですが
“H”さんも一緒でしたので
回り込んで仕留めることに


ここで山の中での運動会です

標高差120m、距離1kmを
一気に登ります

もう心臓バクバクですわ

そしていよいよ尾根に到着


いよいよって所でしたが
クマの方がちょっとの差で早く
お尻をチラリと見せ
裏の斜面に逃げこんじゃいました

IMG_4049.jpg

まぁー残念なんですが
クマの勝ちってことでしょうね

でも、なかなかクマと出会えるなんてないんですよ~

きっとまた、出会うチャンスもあるでしょうし
姿を見れただけで嬉しくなっちゃうおいらです
NEXT Entry
折れた・・・・
NEW Topics
ハーブガーデン・・・・
熊野大社・・・・
双松バラ園・・・・
コーヒーミル・・・・
消滅・・・・
Comment
すごい雪ですね!!
私は雪の中の猟の経験がないのですがハードそうですね。
お気を付けくださいね♪
No title
すげ~!
昼食の写真がすごすぎる!
空気がおいしい?というか、荘厳な感じが!ひえ~。

>標高差120m、距離1kmを
一気に登ります

こちらもすごい!
クマちゃんの勝ちだったようですが、また頑張ってくださ~い。
じゃん様・・・・
コメントありがとうございますm(_ _)m
今年は正月明けから急に雪が降り出したせいか
いつもの年とはちょっと違った残雪です(・・;)
でも、このぐらい雪が多いと実は歩きやすいんですよ(笑)
雪が少ないと下までズッポリなんてこともしょっちゅうですが
締まった雪は5cmくらいしかぬかりません
それに藪が雪で覆われてるので道のようになってます(*^^*)
一番は山を下るとき雪がクッション代わりになるので膝の負担が少ないんですよ~(^_-)
来週くらいまでは楽に山で活動できそうです\(^o^)/
あかりちゃん・・・・
そうですね(笑)
山の中の残雪に座って辺りを眺めるなんて、荘厳な感じかもしれません(^_-)

この日は山を歩くのが早い人と一緒でしたので
息は『ハア ハア』 
心臓『バク バク』
酸欠気味で目の前が暗くなるほどでした(笑)

これから毎週山で活動ですわ\(^o^)/
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がちゃぴん

Author:がちゃぴん
今日もアクティブに行動します!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
がちゃぴん・むっく
宜しければワンクリックお願いします!
カウンター
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
59位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック