2017. 05. 09  
昨日は強風に見舞われた東北地方
我が家では小屋の屋根が吹っ飛びそうで
ちょいとビクビクでした~

幸い小屋の方には被害がなく
安堵したところですが
夕方畑に行ってみると

先日施した畝のマルチシート
強風に煽られ
もうちょっとで吹っ飛びそうに
慌てて土を被せて処置しましたわ

両端にしっかり土を被せていたのですが
乾燥が激しく土が軽くなって
飛ばされちゃったみたいですわ

さて、前回の記事に
連休の様子を書きましたが
6日の事は抜けていましたね
6日は連休唯一の
お出掛けだったんですね

実は、今月の末か来月辺りから
“お隣の県で仕事”なんていう話がありまして
まだ確定ではないのですが
場所までの通勤時間を調べたり
下見を兼ねて行ってみることにしたんですよね

でも、せっかくのお出掛けなので
あちらこちらに途中下車です

ブロ友“きたあかりさん”の記事でも紹介されてました
“水芭蕉群生地”にも立ち寄ります

IMG_4120.jpg

IMG_4122.jpg

IMG_4123.jpg

いつも楽しく拝見している
“きたあかり”さんのブログはこちら『きたあかり日記』

この道は結構通ることがあるのですが
水芭蕉の季節と合わず
立ち寄ったことが無かったんですよね~

ですが・・・・
一回り40分ということなので
入り口付近を散策して終了です(笑)



で、次に立ち寄ったのはこちらです

IMG_4125.jpg

IMG_4124.jpg

ついでに飲み物も購入


と、またまた車を走らせます
んで、脇道にすこ~し入って
こちらの施設にも立ち寄って見ました

IMG_4127.jpg

この所、テレビで紹介される事が多く
最近は癒やしを求め
沢山の“you”達が訪れているとのこと

IMG_4128.jpg

IMG_4129.jpg

IMG_4131.jpg

でも、この日は連休で
子供を連れた家族客や
若いカップルが大勢

おいらみたいな“おじさん”が似つかわしくないのは
言うまでもありません(笑)


ま、いつも“愛犬べん”に
癒やしをもらってるおいらとすれば
つり上がった野生の目に
癒やしをもらうことはありませんでしたな(爆)

ということで、いよいよ一気に目的場所に・・・・
なんて車を走らせていると
“ちぃ兄ちゃん”の野球関係で
仲良くさせてもらっている
小国町に住む“E”さんから電話です

『用事で米沢行ぐがら、そのあど飲むべ~』
とのお誘い

『わがった わがった』つう訳で
車を途中方向変換し
家に戻って大酒を飲んだのは言
うまでもありません(笑)


んでもさぁ~
仕事に行く場所はちょっとここから遠いので
会社にレ○パレ○をおねだりしようと目論む
おいらです(笑)
NEXT Entry
醤油漬け・・・・
NEW Topics
特別展・・・・
報告・・・・
寄り道・・・・
証明写真・・・・
マルチモニター・・・・
Comment
No title
わ~「きたあかり日記」をご紹介くださりありがとうございます。光栄です☆

お、水芭蕉群生地に行かれたんですね!さすが、がちゃぴんさんの写真だと綺麗だわ~(アタシ、写真が苦手です・・・(´・ω・`))
滝見台とキツネ村は、名前だけは知っていても行った事がありませんでした。かわいいキツネもベンちゃんにはかなわないようですがね☆ふふふ★
Eさんと大酒のみは楽しそう。良い連休しめくくりでしたね。

お隣の県でのお仕事とのこと、通勤時間が長いと大変ですね・・・
あかりちゃん・・・・
勝手にブログ紹介しちゃってすみません(^_^;)
『光栄』と言ってくださり恐縮です

水芭蕉は終わりが近かったようでちょいと残念 キツネの方は臭いの方でトホホホホでした(-_-;)
今回の連休、天気が安定していたので予定通りに物事が進み大満足です(^O^)/

仕事の方は、通いじゃなくて2年間あかりちゃんと同じ市民になりそうです(-_-;)
ほぼ確定ですわ(-_-;)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様・・・・
お心使いありがとうございますm(_)m
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がちゃぴん

Author:がちゃぴん
今日もアクティブに行動します!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
がちゃぴん・むっく
宜しければワンクリックお願いします!
カウンター
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
86位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック