2017. 05. 13  
九州の方では大雨になった所もあるようで
こちらも今朝は雨模様

IMG_4135.jpg

そんな中、昨日の日中の暖かさで
花を咲かせたバラを紹介です

DSC_0241.jpg

真っ赤な花びらに
雨粒が付いて
なんとなく色っぽくも見えますな

ちなみにこちらは昨日の夕方の状況です

DSC_0240_2017051317041827b.jpg

ん~やっぱりバラは赤にかぎりますね(笑)

さて、本日出勤日のおいらですが
とある理由でお休みを頂きます

実は、猟友会で保有する射撃場が
あすオープンを迎えるため
雪囲いを外したりと
オープン準備のお手伝いです


射撃場周辺の境界に
立ち入り禁止のロープを張ったり
山の中を動き回ります

IMG_4139.jpg

IMG_4141.jpg

雨のためカッパを着ての作業なので
汗でびしょびしょですわ

そんな作業を午前中でケリをつけ
午後からはテストクレーの放出です

IMG_4143.jpg

お手伝いした方は
本日ダダで射撃ができますよ~


そんなことで昨日は
射撃の弾や、ライフルの火薬を購入です

IMG_4134.jpg

火薬は今までIMR4350を使っていたのですが
3,000円安くお財布に優しいDC435を購入です

それでも諭吉さん2人が居なくなっちゃいましたわ

という訳での練習射撃
新しい相棒の撃ち始めです

IMG_4132.jpg

今年の1月に新しく仲間に入ったおいらのテッポ
でだしは中々いいようです

明日もオープン祈願祭なので
射撃場に行っちゃいますよ~
NEXT Entry
オープン祈願祭・・・・
NEW Topics
特別展・・・・
報告・・・・
寄り道・・・・
証明写真・・・・
マルチモニター・・・・
Comment
ご苦労様でした。
射撃場オープン準備ご苦労様でした。
雨の中大変でしたね、皆様のご協力で明日のオープン祈願祭となるのだろうと思います。皆様に感謝申し上げます。
rikio様・・・・
コメントありがとうございますm(_)m
午前中はポツポツだった雨は、午後から勢いが(ーー;)

オープン祈願祭多くのお客さんが来られることを期待したい物です(´∀`)
No title
バラ、綺麗に咲きましたね~☆(^◇^)

>ん~やっぱりバラは赤にかぎりますね(笑)

がちゃぴんさん、赤いバラがお好きですね。お庭が赤いバラでいっぱいになるといいですね!

雨の中、オープン準備のお手伝い、お疲れ様でした。趣味の道をまい進してください!
あかりちゃん・・・・
去年植えたバラも早く咲かないかな~なんて待ち焦がれるおいらです(*^^*)
花を見てると心が和みますね(^^)

去年買ったユリも順調に育ってますので
これからドンドン楽しめそうです(^O^)/

趣味の方はチョットお金が掛かるので
ドンドンって言う訳には行きませんが程々楽しみたいですね(^_-)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がちゃぴん

Author:がちゃぴん
今日もアクティブに行動します!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
がちゃぴん・むっく
宜しければワンクリックお願いします!
カウンター
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
86位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック