2017. 05. 18  
前回の記事で書いた通り
我が家の周りは草がボーボー状態

『これじゃマズイ』って事で
仕事を終え、速攻で家に戻り
草刈作業に没頭です

2時間ビッチリ草刈です

で、狭い部分や裏の雑種地は
2日目、本日除草剤の散布です

DSC_0259_20170518194745309.jpg

畑の周りもスッキリです

DSC_0258.jpg

そんな作業の合間も家の周りを観察です


前回の記事で書いた“サマンサ”っていうバラ
朝に夕に観察です


中心部分が丸くなってた花の部分
2日経つと変化が・・・・

DSC_0254_20170518194738dc2.jpg

やっぱり大きな花びらが重なってるようで
徐々に開き初めています

DSC_000001_20170518194737e79.jpg

でも、やっぱり変わった花びらですね~

この後も観察してみますよ~


家の裏手に回ると
少し前まで満開だった木蓮
既に花はほぼ終了

DSC_0255_20170518194740939.jpg

変わってこちらの花が満開です

DSC_0256_20170518194741999.jpg

毎年紹介の“オオデマリ”です

昨日までは、黄緑色の丸い状態でしたが
突如白に変身です

DSC_0257_20170518194742d0e.jpg

突然の変化にビックリですわ(;゚Д゚)!


日々の変化で季節を楽しむおいらです
NEXT Entry
日常・・・・
NEW Topics
特別展・・・・
報告・・・・
寄り道・・・・
証明写真・・・・
マルチモニター・・・・
Comment
No title
薔薇の中央部は、花弁が重なってたんですか~!びっくり!これからの変化も楽しみですね。中から親指姫が出てきたりして。あ、あれは花が違うか。

そのほかの花も沢山咲いていて、がちゃぴんさんの家は風流ですね(^^♪
あかりちゃん・・・・
バラの色はおいらの好きな感じなのですが形がちょっとね~(^_^;)
写真は、もっとかっこいい花の形なんだけどな?

先ほど覗きに行ったら、妖精じゃなく蜂がなかから飛び出して来ました(;´Д`)
ちょっとビックリのおいらです(笑)


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がちゃぴん

Author:がちゃぴん
今日もアクティブに行動します!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
がちゃぴん・むっく
宜しければワンクリックお願いします!
カウンター
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
86位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック