2017. 05. 20  
この所暑い日が続きますね

今朝も雲一つない青空
気温も30℃近くになってます

DSC_0260_201705200952056b0.jpg

でも真夏の30℃に比べ
湿度が低いせいか大夫過ごしやすいです

ここいらは盆地なので
夏は蒸し暑いんですよね~

そんな暑い日が続いて居ますので
我が家の一角に設けたハーブ畑も
すっかり元気がなくなっています

DSC_0263_20170520095210d8c.jpg

DSC_0264_20170520095211af8.jpg

そんな時はベンちゃんと一緒に
庭木に水を与えます

DSC_000001_20170520095204805.jpg

DSC_0266.jpg

毎度経過をお伝えしている
真っ赤なバラにも当然散水です


バラの現在の状況といえば
中心を大きな花弁で包んでいた状態でしたが
そこから妖精が生まれる訳もなく
花弁が広がり中のオシベが見えて来ました

DSC_0261_2017052009520603f.jpg

苗に一緒についてきたサンプル画像とは
大夫違う形になったようです

DSC_0262.jpg

まぁ~この次の花に期待しましょう

って言うことで
本日他愛もない日常の記事でした~



NEXT Entry
本日も射撃・・・・
NEW Topics
特別展・・・・
報告・・・・
寄り道・・・・
証明写真・・・・
マルチモニター・・・・
Comment
No title
がちゃぴんさんは、沢山の種類のハーブを育てていらっしゃるのですね。元気に育つといいですね。
バラ、中から出てくるのはオシベでしたか~妖精じゃなくて残念。
我が家のミニバラも、ちっちゃな蕾が見えてきました。妖精はこっちから出てこないかしら・・・ダメ?
あかりちゃん・・・・
毎年少しづつ増やしたハーブ
料理に使ったりハーブ茶で頂いたり美味しく楽しんでます(*^^*)

あかりちゃん家のミニバラきっと妖精が出てくるかもよ~(^O^)/
この頃、お誘いが多いのはもしかして三羽のうさぎのおかげ?
もっといい事あるかもよ~(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がちゃぴん

Author:がちゃぴん
今日もアクティブに行動します!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
がちゃぴん・むっく
宜しければワンクリックお願いします!
カウンター
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
86位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック