2017. 06. 16  
仙台で単身赴任中のおいら
仕事場と家(アパート)の行ったり来たりで
中々ネタがありません(-_-;)

1日置きに買い物にも回るのですが
徐々にそれも億劫になって来ちゃいました
栄養が偏りそうな所もあるのですが
それでもいろいろな人の料理ブログを参考に
毎日四苦八苦といったところです

そんな中本日の記事は
自宅から持ち込んだものの紹介です


今回はこちら
手動の“コーヒーミル”です

IMG_4226.jpg

こちらに来る前は
朝お茶を飲んで出勤だったおいらですが
今回の単身赴任にあたって
家の片隅に置いてあったこちらを持ってきました

なんでこれを持ってきたかと言いますと
“小洒落た”生活をしたかったからなんですね~(笑)

でも、おいらの住むのは集合住宅
大きな音はご法度なのですが
そんな事は構いません(笑)

“ガリガリ”大きな音を出して
コーヒー豆を挽いとります(笑)

そこで大事なのは
『美味しくな~れ』と
心を込めることが大切です

そして何かと忙しい日々の中
そんなゆっくりな時間を楽しむのも大事です

と、いつまでそんな余裕があるのか判りませんが
“小洒落た”生活を楽しむおいらです

IMG_4227.jpg

NEXT Entry
双松バラ園・・・・
NEW Topics
特別展・・・・
報告・・・・
寄り道・・・・
証明写真・・・・
マルチモニター・・・・
Comment
No title
がちゃぴんさんのコーヒーミル、高性能そうですね!かっこいい!高そう~☆
心を込めて挽いたコーヒー豆のコーヒーは、とっても美味しいことでしょう。コーヒーカップ可愛い♪

“小洒落た”生活、アタシも目指してみたいものですが、生活感にあふれかえった毎日をおくっておりますです。(^◇^)
あかりちゃん・・・・・
かなり昔のやつなので高性能かは判りませんが
かなり音は大きいです(笑)

コーヒーカップは家で眠っていた奴をもって来たのですが
可愛い感じで小洒落感を演出です(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がちゃぴん

Author:がちゃぴん
今日もアクティブに行動します!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
がちゃぴん・むっく
宜しければワンクリックお願いします!
カウンター
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
86位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック