2017. 07. 10  
週末家に帰省したおいら
やっぱり一番は“愛犬ベン”に癒やしをもらいます



おいらの姿を見て駆け寄って来ますが
カメラが苦手のベンはチョット怯みます

IMG_4362.jpg

“べんちゃん”夏バテのせいかチョット痩せたような・・・・

で、いつものように庭や畑を確認です

IMG_4355.jpg

畑ではしっかりキュウリが育ってます

IMG_4352.jpg

こちらのバラ実は
赴任先のベランダに置いていた物なのですが
鉢で育てていたのですが
少し元気がなくなってきたので
前回こちらに来た時移植したんです

IMG_4365.jpg

次の日にはしっかり花を咲かせてくれましたよ~

IMG_4353.jpg

そしてこちらは梅の実
今回家に帰った一番の目的です
次回の記事にしちゃいますよ~

夜はこの季節の楽しみ
ホタルを見ながらお散歩です



おいらがまだ小さかった頃は
家の周りの水田にもホタルがいて
幻想的な感じでしたが
農薬の影響で全然見れなくなっちゃいました

でも10年ぐらい前から農薬の改善もあってか
河原の方にいけば
ホタルの姿を徐々に見れるようになりましたよ~

おいらの近くの河原は
湧き水が豊富なので
きれいな水を好むホタルには
良い住み家なのかもしれませんな


と、家に戻ると
話題が豊富になって帰るおいらです(笑)





NEXT Entry
梅収穫・・・・
NEW Topics
特別展・・・・
報告・・・・
寄り道・・・・
証明写真・・・・
マルチモニター・・・・
Comment
No title
ベンちゃん、がちゃぴんさんに会えて、嬉しくて嬉しくてたまらないのね~☆伝わってきます。尻尾がぶるんぶるんと回っています!

近くの河原でホタルを見ることができるなんて、スゴイですね。見たことないですアタシ。

胡瓜美味しそう☆
あかりちゃん・・・・
今回は約10日ぶりのベンとの再開でしたが
駆け寄ってくれると嬉しいですね(^O^)/

この日、河原では数匹しか見ることは出来ませんでしたが
盛の頃は、見事に乱舞状態です(*^^*)

そう言えば7月2・3日にあかりちゃんの泊まった小野川温泉では
“ホタル祭り”が開催されたんですよ~(^O^)/
こちらのホタルはもっとスゴイですよ~(^_-)

キュウリは家から持ってきたので、本日の夕食のオカズに変わります(^_-)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がちゃぴん

Author:がちゃぴん
今日もアクティブに行動します!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
がちゃぴん・むっく
宜しければワンクリックお願いします!
カウンター
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
86位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック