2017. 07. 11  
自宅で過ごした日曜
予報は35℃の酷暑日
朝から太陽がギラついてます

IMG_4360.jpg

おいらの住む米沢は、盆地ですので
湿度が高くジメジメした暑さです

こんな暑さの中
やらなくちゃならない事は満載
家の周りに除草剤を散布したり
畑の中の草を刈ったりします

IMG_4367.jpg

この段階で汗でもうビショビショです

で今回のメイン梅の実の収穫です

去年は春先の雪で
収穫が激減だった我が家の梅

今年も数は少ないのですが
かなりデカイサイズが収穫できました

IMG_4371.jpg

ちょっと黄色掛かって
収穫が遅れた感はありますが
柔らかい梅干しが好きなおいらには
丁度いいかもです

IMG_4372.jpg

この頃になると、気温も30℃を超えてますので
暑さが苦手なベンは涼しい玄関で一休みです



今日も動画のUPです


家に戻っても何かと忙しいおいらです

NEXT Entry
“梅醤番茶”・・・・
NEW Topics
特別展・・・・
報告・・・・
寄り道・・・・
証明写真・・・・
マルチモニター・・・・
Comment
No title
大きくて美味しそうな梅の実ですね~。梅干しを漬けるのですか?滋養たっぷりの梅干しになりそう☆
35度の酷暑のなか、アクティブに活動され、さすが、がちゃぴんさんです。家に戻られても忙しいですね。元気の素はベンちゃんですか(^◇^)
くつろいでいても尻尾ふりふりで可愛いベンちゃん。癒されます~。
あかりちゃん・・・・
収穫の梅は黄色いやつは梅干、青くて硬いのは梅酒用に使います(*゚▽゚*)

子供が育った今やっぱり癒しはベンちゃんですo(^▽^)o
ナデナデすると凄く喜んでくれますよ~(*゚▽゚*)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がちゃぴん

Author:がちゃぴん
今日もアクティブに行動します!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
がちゃぴん・むっく
宜しければワンクリックお願いします!
カウンター
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
86位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック