2017. 07. 20  
おいらが仕事している所と
只今住んでいる所は
直線距離にして1.2km
時間にして10分弱
ちょっと遠回りをしなくちゃならないので
そのぐらいの時間が掛かっちゃいます

でも10分少々ですので
お昼の時間も家に戻り食事してます

前日の夜食を少し多めに作って
お昼ごはんにも活用してるってわけです

そんな通勤途中の道路では
近頃幟が立って賑やかになってきた場所があるんです

ということでお昼の休み時間を利用し
ちょいと立ち寄って見ましたよ

IMG_4406.jpg

立ち寄ったのは『田んぼアート』の展望台です

IMG_4397.jpg

平日というのにチラホラお客さんが立ち寄ってます

IMG_4398.jpg

早速おいらも仮設の展望台に登ってみます


米沢の田んぼアートは歴史物が多いのですが
こちらは鮮やかな今風ですね

IMG_4401.jpg

展示の説明書きを見ると
今年で5年目だそうで
今年は地元仙台で活躍している
バスケット・サッカー・野球の
各マスコットキャラを絵柄にされているそうです

IMG_4404.jpg

トラックの運転手さんも観覧されていて
『地元紙で紹介されたんですよね?』
なんて話しかけられましたが
どうやら新聞でも紹介されたらしく
見頃になってきたってことのようです

コメの収穫まで楽しめるんでしょうかね?

たま~に覗きに来てみましょうかね

NEXT Entry
炊飯・・・・
NEW Topics
特別展・・・・
報告・・・・
寄り道・・・・
証明写真・・・・
マルチモニター・・・・
Comment
No title
こんな場所があったんですね。知りませんでした。明るく可愛いキャラクターの田んぼアート、実際に見ると大きくて大迫力なんだろうなあ。

夜食を多目に作って、次の日のお昼にも食べるなんて、さすが、がちゃぴんさん、マメですね( ´ ▽ ` )ノ
あかりちゃん・・・・
> こんな場所があったんですね。知りませんでした。
ですよね~(ーー;)
このあたりでは田んぼも少ないのでそう思っちゃいますよね( ゚ー゚)( 。_。)
彩が鮮やかなこのアート、秋にはどうなるのか楽しみです(*゚▽゚*)

お昼コンビニとかで買っちゃうと結構お金が掛かるんですよね~(^_^;)
やっぱり自分で作るのが一番ですヽ(*´∀`)ノ

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がちゃぴん

Author:がちゃぴん
今日もアクティブに行動します!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
がちゃぴん・むっく
宜しければワンクリックお願いします!
カウンター
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
86位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック