2017. 07. 22  
何回も記事にしていますが
おいら只今仙台で単身赴任中であります

で、食事といえば一応自炊をしています
朝と昼はご飯を食べているのですが
(夜は飲酒のため炭水化物を取らない)
そのご飯を炊飯するのに使っているのがこちらです

IMG_4407.jpg

こちらに来て炊飯器を購入しようとも思いましたが
ちょっとお高いし、無駄なような気がしましたので
簡易炊飯器を購入です

この炊飯器、数百円で購入でき
一合迄のご飯を炊く事ができます

使用方法も簡単で
米を研いで所定の位置まで水を入れ
しばし米を水で浸し
電子レンジで10分程チンです

IMG_4408.jpg

IMG_4410.jpg

後は20分ほど蒸らせば完成です

この炊飯器、蒸し器としても活用でき
シュウマイや豚まんなんかも蒸せちゃいます

IMG_4409.jpg

なかなか便利な商品ですよ~

おっと来週のおつまみはシュウマイに確定だな(笑)
NEXT Entry
事故・・・・
NEW Topics
特別展・・・・
報告・・・・
寄り道・・・・
証明写真・・・・
マルチモニター・・・・
Comment
No title
便利なものがあるのですね('ω')ノ
我が家も、子供たちが遠くに引っ越してから、一回に0.9合くらいしか炊かないので、使ってみるといいかもしれません。
夕食時、0.9合を夫と二人で食べて、余っています・・・・( `ー´)ノ
あかりちゃん・・・・
今はあちらこちらで便利グッズが売られていますね(*゚▽゚*)
こちらの商品一合炊くには丁度いいかもですヽ(´▽`)/
試して見られるといいかもです(*゚▽゚*)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がちゃぴん

Author:がちゃぴん
今日もアクティブに行動します!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
がちゃぴん・むっく
宜しければワンクリックお願いします!
カウンター
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
86位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック