2017. 08. 04  
一昨日梅雨明け宣言の東北地方
でも、昨日も今日も雨模様・・・・

IMG_4454.jpg

無理やり梅雨明け宣言した感がアリアリですな

気温も低くクーラー付けなくてもOKです
逆に寝るときなんか肌寒い感じです

来週には台風も来そうな予報
スッキリ天気を期待したいところです


さて、おいらが現在仕事をしているのは
とある住宅地の一角でして
新たに住宅地を造成しています


その住宅地で先週の土曜日
夏祭りが行われました

仕事上夏祭りに協賛していますので
ちょいとお祭りにも顔を出します

IMG_4429.jpg

IMG_4430.jpg

この住宅地
比較的若い世代の方が住んでいまして
お祭りに来ている子供たちの多さに驚きです

将来を担う子供たちが
こんなに沢山いると思うと
ホッとした気持ちにもなります

IMG_4431.jpg

この地区来年には
新たに中学校が開校されます

子供は国の宝
すくすくと健康に育って欲しいと思います
NEXT Entry
仙台七夕・・・・
NEW Topics
特別展・・・・
報告・・・・
寄り道・・・・
証明写真・・・・
マルチモニター・・・・
Comment
No title
ま~そこでお祭りがあったんですね!賑やかそうで楽しそうでいいですね~(^◇^)
子供さんも多くて”ほっこり”ですね。
がちゃぴんさんがおっしゃるとおり、子どもは宝。すくすくと育ってほしいです。すくすく育ってくれるよう自分なりに貢献出来たらなあといつも思っています。まあ、あまり出来ていないけど、いいのです、気持ちが大事←無理やり自分で納得。笑

と、梅雨明け宣言のあとに、ず~っと雨模様じゃないですか~!なんだかなあ。
あかりちゃん・・・・
この日は、午前中大雨でどうなることかと心配しておりましたが
午後から雨も収まり花火も打ち上がって盛大な夏祭りとなりました(^O^)/

子供はホント国の宝です
みんなが幸せに成長できることを祈るばかりです
あかりちゃんのボランティア活動にはいつも頭が下がる思いです
これからも頑張って続けてくださいね(^_-)
応援しています(^O^)/
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がちゃぴん

Author:がちゃぴん
今日もアクティブに行動します!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
がちゃぴん・むっく
宜しければワンクリックお願いします!
カウンター
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
86位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック