2017. 08. 07  
梅雨が開けたというのに
全くスッキリした天気は訪れません

明日からは台風の影響で
またまた雨模様・・・・

どうなっちゃうんでしょうね?(-_-;)


さて、週末には自宅に戻るおいらですが
今週末はお盆の連休もあり
こちら仙台での住いを
しっかり掃除したいということもありまして
今回の帰省は見送りです

ともう一つ・・・・
昨日6日から8日迄
“仙台七夕祭り”が開催されていまして
まだ、この祭りを見たことがないものですから
是非この機会に と思ったんですよね~

そんな訳で朝早くから掃除を初め
隅々までお掃除開始です
ガス台の周りもしっかりお掃除ですよ

で、お掃除終えたのが9時30分
9時56分の電車に乗ろうと
駅まで小走りです

電車に乗るのなんて十数年ぶりですね

IMG_4456.jpg

数分待つと電車がやって来ます
この時間の電車は
始発じゃなく山形からやってきます

ホームに入って来た電車は人・人・人
まるで都会の通勤電車のようです

電車に乗り込み中心部に向かうと
他の駅からも沢山の人が乗り込みます

おいらは途中の駅で
地面の下を走る電車に乗り換えます

IMG_4457.jpg

そして、市役所や県庁のある
勾当台公園駅に降り立ちます

駅の構内をウロウロしたのは
いうまでもありません(笑)

『ここは何処?』ってな状況で
地上に出たおいら
たぶん?ていう方向に向かうと
スゴイ人だかり・・・

“一番町通り”というところから
通りに飾られた七夕を見学です

IMG_4458.jpg

IMG_4460.jpg

大きな七夕にも驚きですが
それ以上に人の多さにビックリです

IMG_4461.jpg

本当は“ビール片手に”散策なんて思ってましたが
あまりの人の多さで断念です

IMG_4464.jpg

人の流れに身を任せながら歩き
途中から中央通りに入ります

IMG_4465.jpg

何かの話に出た『藤崎』という
老舗百貨店の前です

IMG_4467.jpg

商店街では”お祭りセール”も行われていましたが
おいらは人の波で酔ってしまい
テンションガタ落ちです

最終は仙台駅に向かいます

IMG_4470.jpg

本当は途中食事(飲酒)や
買い物をもくろんでいましたが
ホントに人が多く早く帰りたくなっちゃったので
たまたま発射直前の電車に乗り込み
今回の旅は終了です

IMG_4471.jpg

IMG_4472.jpg

フラフラになって帰宅してから
ケンタッキーとビールで
疲労回復を図ったおいらです(笑)




NEXT Entry
お盆休み終了・・・・
NEW Topics
特別展・・・・
報告・・・・
寄り道・・・・
証明写真・・・・
マルチモニター・・・・
Comment
No title
七夕祭りに行かれたんですね~(^◇^)
それはそれは、大変お疲れ様でした。人が多くて多くて、酔うの、わかります。自分が行きたい方向に、まっすぐ行けないですもんね。(*_*;
アタシは、けっこう人混み大丈夫な方なのですが、七夕の人出は、、、かなり消耗します。
ケンタッキーとビールで疲労回復しましたか?( ^ω^ )
また一週間始まりました!
あかりちゃん・・・・
田舎者のおいら米沢の全ての人と出会ったような気分になりました(笑)
七夕がぶら下がっていて向こうから来た人とぶつかりそうになった場面もしばしば(ーー;)
でも危険と思ったのはベビーカーを押すお父さんやお母さん(ーー;)
あの人ごみでは子供が危険に晒されてるような気がしました(;´д`)
明日は台風ですね(ーー;)
無事に過ぎてくれるのを祈るばかりですm(_)m
私も・・・
JRは時々乗っているのですが、先日路線バスに十数年ぶりに乗りました。
もう、料金の支払い方が分かりませんでした(笑)!!

浦島太郎ってこんな気分なんでしょうねえ。
じゃん様・・・・
ジャンさんお久しぶりですヽ(´▽`)/
自動改札で出入りに戸惑いました(ーー;)
バスなんかおいらもう20年も乗っていないと思います(^_^;)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がちゃぴん

Author:がちゃぴん
今日もアクティブに行動します!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
がちゃぴん・むっく
宜しければワンクリックお願いします!
カウンター
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
86位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック