2017. 08. 22  
おいらが只今赴任先している仙台
ニュースで伝えられていたのですが
昨日までで雨の降った日が連続31日
仙台の観測史上2番目に長い記録だそうです

“夏”と言われる季節になってから
毎日降ってる感じがしますわ
まっ実際降ってるんですがね

その影響かこの頃感じるのが
“蚊”の多さ

草が茂っている場所で仕事していると
“シマ蚊”がプンプン飛び回ります
毎日あちこち蚊に刺され
うんざりしているこのところです

さて、お盆の連休が終わった最初の日曜
毎年この時期に行われる
猟友会のフィールド射撃大会に参加です

IMG_4510.jpg

猟友会の役員も務めるおいら
前日から大会の準備もしなくちゃなりません

当日の予報は曇りで
途中雨がパラつく予報でしたが
日頃の行いが良いせいか
天候にも恵まれましたよ~

IMG_4512.jpg

今シーズンは
“30インチスポーティング”という
新たな武器を手に入れたおいら
練習ではなかなかいい感じのスコアーです
密かに上位を狙っておりました

が・・・・

結果は今シーズン最悪のスコアー

大会では異色クレーと言って
たまに別の色のお皿が飛び出すのですが
その皿を間違って打っちゃうと
マイナスというペナルティが待ってます

なので何時ものタイミングより
ちょっと撃つのが遅れるのもあってか
もうガタガタ状態っすわ

まぁこの日は他のみなさんも
スコアーが伸び悩んでるようです

それでも結果といえば
一応団体戦で去年に引き続き優勝でした~

IMG_4525.jpg

途中までダントツかと思われたのですが
最後の最後にメンバーの一人が
異色クレーを撃ち-3点
他のチームと一点差の勝利となりました

それでも勝利には間違いないので
最後はみんなでにこやかに記念撮影です

IMG_4527.jpg

この後祝勝会で盛り上がったのは言うまでもありません(笑)
NEXT Entry
『松島航空祭』・・・・
NEW Topics
特別展・・・・
報告・・・・
寄り道・・・・
証明写真・・・・
マルチモニター・・・・
Comment
No title
猟友会のフィールド射撃大会、団体優勝おめでとうございます!お仕事忙しい中、趣味もしっかり充実していて素晴らしいですね☆祝勝会で盛り上がるって、どんなに楽しいか、想像しただけでこちらまで幸せ気分ですよ~(^◇^)

と、蚊に刺されるの、大変ですよね・・( ˘•ω•˘ )
先日、上子が頬を刺され、真っ赤に腫れあがらせていました・・・笑
あかりちゃん・・・・
只今仙台で仕事しているので、休みの日は家でゆっくりしたいところですがなかなかそうは行きませんね(笑)
連続降雨記録の仙台シマ蚊がヤブの中で大発生です(-_-;)
早速カワチに回って虫除けスプレー購入です(^_-)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がちゃぴん

Author:がちゃぴん
今日もアクティブに行動します!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
がちゃぴん・むっく
宜しければワンクリックお願いします!
カウンター
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
86位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック