2017. 09. 04  
ようやく晴れの日が続くこの頃ですが
気候はやはり秋模様
Tシャツで過ごしていると
夕方には肌寒く感じますな

そんな秋晴れだった週末は
地元米沢に帰ります

家に帰るといつものように
愛犬“ベン”が癒やしを提供してくれます

IMG_4576.jpg

IMG_4573.jpg

IMG_4574.jpg

家の前の水田は
いつの間にやら稲穂をつけて
頭がぶら下がっています

IMG_4587.jpg

今年は天候が不順で
米が不作かと思われましたが
農水省の発表では“やや良”との事
農家さんも一安心っすね

さて週末のおいらといえば
長雨の影響で畑などの草が
ボーボーに生い茂っていましたので
草刈作業に追われます
IMG_4578.jpg

IMG_4583.jpg

そろそろ畑を耕し
秋野菜の準備もしなくちゃならないところですが
雑草だらけで畑か判らない状況です

そんな訳で今週も畑作業に追われた所ですが
9月に突入し秋も徐々に深まって行きますが
気持ちの方もなんだか慌てて来たおいらです


NEXT Entry
秋の風景・・・・
NEW Topics
特別展・・・・
報告・・・・
寄り道・・・・
証明写真・・・・
マルチモニター・・・・
Comment
No title
ベンちゃん、撫でられて嬉しそう。気持ち良さそう。わかりやすいですね~(^◇^)可愛い!

そうそう、日照不足で農作物の出来が心配されていたようですが、回復し、やや良とのこと、良かったです。今年も、美味しい新米が食べられそうですね。(^◇^)

草刈り作業はお疲れ様でした。大変だわ~。気持ちが慌てて・・とは、心配です。運転等、気を付けてくださいね。
あかりちゃん・・・・
やはり、ベンと離れていると寂しいですぅ(-_-;)
帰るとすぐに『抱っこしてぇ』と走って来るので
思いっきりなでてあげてるところです(*^^*)

畑も草ですごい状態でしたので今年はこれで畑作業を終了しようか迷ってるところです^^;
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がちゃぴん

Author:がちゃぴん
今日もアクティブに行動します!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
がちゃぴん・むっく
宜しければワンクリックお願いします!
カウンター
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
86位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック