2017. 09. 26  
この所、米沢仙台間の往復が多く
先週は三往復
今週も途中で帰らなくちゃなりません

お彼岸を迎えだいぶ日の入りが早くなり
夕方にはすぐ暗くなっちゃいます
そんな薄暮時の運転は疲れますね

で、仙台米沢間の移動には
数カ所通る道がるのですが
一番多く通るのが
山形道を通り山形市を経由
そこから13号線で米沢に行くパターンです

車の混み具合を考慮し
東北道福島経由で帰る事も・・・

時間に余裕があれば
48号線天童東根経由で帰る事もあります

気分しだいなのですが
遠刈田温泉から七ヶ宿
そして高畠経由ってパターンもあります

最短で1時間30分
最長で2時間って所でしょうかね


今回の週末は連休でしたので
金曜日に米沢入しまして
いつもだと月曜の早朝に
家を出るというパターンなのですが
今回は日曜のうちに仙台に戻って来ました

そこで時間も十分にあり
天候も良かったので
上山から山形中央道に入り
東根から48号を通り
仙台に向かうことにしたんです

東根の中心部を通るなんて
初めてじゃないでしょうかね~

で、途中寄り道もしちゃいます

今回寄り道したのは
ブロ友さんが時折紹介している
“よってけポポラ”さんです

IMG_4642.jpg

ここはJAひがしねさんのお店で
各農家さんが野菜や果物を持ち込み
販売しているお店です

中では新鮮な野菜や果物が
沢山並べられ大勢の人で賑わってます

IMG_4643.jpg

おいらも夕食に使う野菜と
水々しそうな黄桃を購入です

仙台のお客さんが多いですね~
立地もいいのでしょうね

そんな訳で今回は
“よってけポポラ”さんの紹介でした~

NEXT Entry
報告・・・・
NEW Topics
特別展・・・・
報告・・・・
寄り道・・・・
証明写真・・・・
マルチモニター・・・・
Comment
No title
ま~d=(^o^)=b
アタシも、土曜日に「よってけぽぽら」に行ったところです!お彼岸墓参りの帰り。
新鮮な野菜&果物が購入できますよね。行くとテンションマックスになるアタシです。
米沢仙台間の往復、お仕事もハードと思いますが、美味しいもの食べて頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ
あかりちゃん・・・・
“よってけぽぽら”お客さんの多さに驚いちゃいました^^;
テンション上がるの解ります~(*^^*)
おいらも一人分の買い物なのに危うく食べきれない買い物するとこでした(笑)
これから気温が下がって来ますがお互い健康には注意しましょうね~(^O^)/
産地直売所
我が家の近くに有名な産直所があります。
野菜も魚も新鮮でとても重宝しているのですが、休日の渋滞だけは勘弁してほしい感じです(笑)。
じゃん様・・・・
そうですか~^^;
産直あって便利ですが、周りの住民にとって渋滞は迷惑ですね・・・・・
何か解消する手立てがあれば良いのですがね(^o^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がちゃぴん

Author:がちゃぴん
今日もアクティブに行動します!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
がちゃぴん・むっく
宜しければワンクリックお願いします!
カウンター
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
86位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック