2017. 10. 02  
いよいよ10月に突入しましたね

朝晩めっきり寒くなって
6時前には暗くなっちゃいますもんね

後、一ヶ月で狩猟も解禁となります

そんな中おいらといえば
先週も平日に時間をもらい
ブロック全員の狩猟登録です

IMG_4647.jpg

IMG_4650.jpg

こちら県の出先機関に
夕方ギリギリにやってきて
今年も無事全員を登録
11日に登録証をもらえば無事完了です

そして週末は
趣味の世界に没頭です

猟期前に、ライフルの
スコープ合わせをしなくちゃいけませんので
そこで使う弾をイジイジしちゃいます

IMG_4658.jpg

IMG_4660.jpg

IMG_4661.jpg

天気も良かったので
お出掛けや畑作業の選択肢もありますが
たまにはゆっくりこんな作業もいいののです

IMG_4655.jpg

そんな週末事件というか凄いことが・・・・

我が家の長男“おにぃちゃん”の話ですが
その“おにぃちゃん”仕事の関係で
お隣の南陽市に住んどります

たまに家に帰って来たりしてたのですが
数年前より“彼女さん”を家に連れてくることもしばしば

相方(嫁)は息子を取られたみたいに
面白くなかったようですが
おいらはニコニコふつ~に接していました

そんな中、数日前に“おにぃさん”が
1日に『相手の御両親に挨拶をしてくる』との事
おにぃさんも、もう27歳なので
そんな話があってもおかしくない年頃ですが
急な話でもあったのでちょっとビックリ(゚д゚)!

そして昨日の夜
御両親に挨拶を終え
彼女さんと一緒に我が家にも
やって来てくれました

そして、相手御両親から
『無事承諾をもらいました』との事でしたので
おいらは
『おめでとうございますm(_ _)m
二人で頑張ってください』と一言

その後の話の中で
転勤族の“おにぃさん”ですが
子供が出来たら我が家に居を構えるそうです

なんか嬉しくなっちゃいますね

そんな中、相方(嫁)といえば
二人が帰った後
『嫁ど仲いぐ出来っぺが・・・?』と一言

やはりまだ子離れが出来ていないようです(笑)

NEXT Entry
特別展・・・・
NEW Topics
特別展・・・・
報告・・・・
寄り道・・・・
証明写真・・・・
マルチモニター・・・・
Comment
No title
今日、仕事場で会いました
ちょっと言葉を交わしましたが、この話知ってたらおめでとうと言えたのに~~
今度あったら言っておきます~~
kuma仙人様・・・・・
ありがとうございますm(_ _)m
今後共、宜しくお願い致します
No title
きゃ~♡♡♡おめでと~ございますぅ♡♡♡
おにぃちゃんのご結婚、おめでと~ございますぅ(^◇^)
目出た~い(^◇^)
しかも、子供が出来たら将来同居なんて、幸せ街道ばく進じゃあないですか!!子供さんが出来たら、がちゃぴんさんは”おじいちゃん”ですね~きゃ~(^◇^)なんだかアタシまで幸せな気持になってしまいました。

と、相方さんは複雑な心境なんですかね。お嫁さんとうまくいくか心配する気持ち、わかります。頑張れ!相方さん!
あかりちゃん・・・・
ありがとうございます(^O^)/
いつかはとは思っていましたが意外と早かったのには驚きです
彼女さんはの実家は娘さんだけなのでお婿に行くのか?とも思っていましたが
そちらの方でもちょっと安心でした(・・;)

今まで相方と彼女さん一緒にいる時が度々あったのですが
『話すごど何にもねぇ』なんていつも言ってます(笑)

でもおいらが間に入ってうまくまとめますわ(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がちゃぴん

Author:がちゃぴん
今日もアクティブに行動します!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
がちゃぴん・むっく
宜しければワンクリックお願いします!
カウンター
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
86位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック